<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

赤星敬遠

こういった場面での関本の活躍ぶりを考えると・・・
赤星敬遠ってなんだったんでしょうね(笑)
[PR]

  by tak_a86 | 2009-07-29 01:26 | スポーツ | Comments(20)

子供が乗っています

車によく貼り付けてありますよね
「子供が乗っています」

あれは何故「黄色と黒」なのか?というお話

道路標識は、危険や注意を示すものに黄色と黒が使われます。
工事現場などでも、危険注意を示すためこの色が使われます。
子供が乗っているのはそれほど危険な事なのでしょうか?
違いますよね?

黄色と黒の組み合わせは、非常に目立つ色です。
本能的にそこに注意を向ける色なのです。
では、ここから本題


あれの本来の目的は
事故に遭遇した時に、「車内に子供がいるので救出してください」という意味です。
小さい子供はシートの下等の見えにくい場所にはまり込んでしまって、発見救出が遅れる場合があります。
実際にそういう事故があって(米国であったと聞いています)幼い命が犠牲になったのを教訓に考え出されたのだそうです。
[PR]

  by tak_a86 | 2009-07-27 19:49 | その他 | Comments(12)

ここまでやるか!

これを書くのには、ものすごい頭使っただろうなぁ

正しい日本語のために
[PR]

  by tak_a86 | 2009-07-24 21:29 | おもしろサイト紹介 | Comments(2)

LIVE!

4月に脱退したウーヒスと、お友達バンドのGK、昨年知り合ったベーシストぃっくンのラブスタ
なかなかてんこもりのLIVE観戦でした。

まずはGK
最初はメンバーさん・・・特にとむ君とバイソン君の緊張ぶりが伝わってきて、少々心配になりましたが
1曲2曲と進行するにつれて、良い感じになってきました。
楽曲はよく考えてつくってると思いますし、初LIVEなのですからまだまだ改善点はあると思いますが、これからの活躍が期待できるバンドだと感じました。
ギターが聞こえにくかったという意見が少々あったようですが・・・
音量バランスも若干悪かったのですが、全体の中での各楽器の音の配置が固まってないからと思います。

ラブスタ
全体としてのバランスが良く、なにより若いエネルギーを感じます。
個々の技量はこれからどんどん伸びると思いますし、音に関して「私の感じた事」を少しだけぃっくンに話してみました。
こちらも今後ますますの活躍を期待です。

ウーヒス
個人的な事情で脱退して、非常に迷惑をかけたわけですが・・
ベースを引き受けてくれたアスカが頑張ってくれたので、ウーヒス健在ぶりを堪能できました。
この3ヶ月、すごくあれこれ考えたんだろうなぁ・・・ありがとう!
そして、今回ゲストミュージシャンとしてToMoちゃんが一曲Saxで参加
私がベースで弾いていたフレーズを取り入れて、それをモチーフに広がりを加えたアレンジで、正直感激でした。
もちろんKOZEEもやまお兄貴も&チャンもきねやんも、いつも通りパワフルで
ステージの下から見ると、いろいろ新しい発見もあって面白いです。


今回は、本来出演者しか頂けない「差し入れ」が、私にも頂けるという幸せもありました。
Rayちゃんありがと!
[PR]

  by tak_a86 | 2009-07-19 23:36 | 音楽 | Comments(10)

ひとりごと

新井はしばらく外して、きっちり再調整したほうがいいような気が・・・
サードはバルディリスや関本が守れば良いし・・むしろその方が守りが堅いし

三番が固定できない状況ですが・・狩野を3番で使ったらどうかなぁ
捕手は清水を経験積ませて、狩野は来期ファーストか外野にコンバートしてね

守備の弱さが非常に目立っている今シーズンですが
そろそろ鳥谷のショート固定も考えないと・・・
阪神の歴代の遊撃手のなかで、明らかに守備力がワンランク劣ったままで・・あまり成長してないようにみえるんですよね

ん~
まぁ・・おっさんの独り言ですから
[PR]

  by tak_a86 | 2009-07-19 22:46 | スポーツ | Comments(4)

ベンチに矢野がいる

大変満足です。
[PR]

  by tak_a86 | 2009-07-17 21:09 | スポーツ | Comments(6)

みつけた!!!!

それは夢で見た景色でした。


大きな山に囲まれた美しい緑色の湖
そして、その湖へと続く道

山はとても大きくて、高いところは木も生えておらず
雪が残っているのがわかります。
湖は神秘的なエメラルドグリーンで、観光客もたくさん来ています。
観光客の為に整備されているのでしょう、道は立派な自動車道です。



何度も何度も夢で見たのです。
そこはあまりにも綺麗な風景で、所詮夢でしかありえないと思っていましたが・・・

先日カレンダーをめくると、そこには夢の風景にとてもよく似た写真がありました。
写真の下には「カナディアンロッキー」と書かれています。
少し調べてみようと思います。
[PR]

  by tak_a86 | 2009-07-10 21:43 | その他 | Comments(6)

現場はギリギリまでお客様の為に頑張る!

帰宅してTVを見ると、阪神はリードされていました。
赤星がヒットで出塁
関本バスターエンドランでセカンドゴロ、結果的に赤星が進塁(これが良かった)
新井バットを折りながらも執念のヒットで一,三塁
金本が倒れてツーアウトで、バッターはブラゼル

「まことに申し訳ありません。放送時間が・・・」
地上波ではよくある事ですが、タイミングがあんまりです。

コマーシャルに切り替わり、ボーっと画面を眺めていました。
すると
番組のスポンサーの名前のバックに、ブラゼルのタイムリーヒットのVTR映像が!
コマーシャルに切り替わった後に打った映像を、このタイミングにうまくはめ込んだようです。
編集する時間なんてなかったので、始まり方も終わり方も妙なところで切れてましたが、それでもこれはよくやったと思います。
関西テレビの現場スタッフを褒めてあげたいです。

これが逆転打となって、残りをアッチソン藤川のリレーで抑えきって勝ちました。
球児は三者連続空振り三振だそうです。
[PR]

  by tak_a86 | 2009-07-02 22:07 | スポーツ | Comments(8)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE