<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ぷっつん!

本日の阪神vs西武
これは私の見解ですが、こんなふうに見えたのは私だけ?
賛同者いないかな?

今日の試合のヤマ場は・・・7回ではなく6回裏かな
石井一久をなかなか攻略できず、やっとつくったチャンスで
しかも相手のミス絡み
無死一二塁で打者金本
結果は三振で石井一の勝ち・・・なのですが
既にかなり消耗していた石井一が、最大の力を出し切っての勝負だったと思います。
7回にはもう余力はありませんでしたね。
徹底したバント攻めが真弓監督らしくて素敵でした。

そして見せ場は9回表にも!
リードして登板の球児ですが
大崎に四球、GG佐藤ヒットで無死一二塁
ここでぷっつん来たのは狩野でした。
明らかにこれまでと構え方が違います。
今シーズンこれまでの高めストレート要求は、基本的にインハイを要求していましたが・・・真ん中に中腰で構えてます。
これは矢野がよくやるんですが、おそらく真ん中だから振る⇒空振り、となるんでしょうね。
インハイでは手が出ないので、見送り⇒ボール判定、となってしまう。
これ以降、三者連続三球三振でした。
(こういったぷっつんリードは、木戸コーチが現役時代得意にしていました。全球フォーク要求とか!)
これであとは・・・ジェフの時の配球がうまくできるようになれば、狩野は正捕手でいけると思います。
[PR]

  by tak_a86 | 2009-05-28 01:32 | スポーツ | Comments(4)

いいなぁこれ

pitchjack買おうと思ってます。
[PR]

  by tak_a86 | 2009-05-26 01:54 | 音楽 | Comments(4)

とりあえず

PCの方は困らないレベルの環境が戻り、旧PCも必要最低限の機能に絞って動かす事に成功
データは、細かいところまでチェックしてませんが「ほぼ完全に」無事なことを確認

最近ちょっと落ち着いたかな・・いろいろとね
[PR]

  by tak_a86 | 2009-05-20 22:56 | その他 | Comments(11)

レアカード

プロ野球チップスのカードには、ラメインサート入りのレアカードがあります。
これはレアと言ってもまぁそこそこの確率で出るんですよ。

ですが、このインサートの色違いや模様違いが極稀にあります。
「パラレル」と呼ぶそうです。

あろうことか、この「パラレル」の模様違いサイン入りが出ました。
しかもあろうことか、にっくき山本昌です。



・・・これだけは売って金にしてやる!
[PR]

  by tak_a86 | 2009-05-14 21:53 | その他 | Comments(2)

私は大丈夫

今この経験をすることが
狩野にとって
将来の阪神にとって大切なんですよ

球児の状態は良かったです。
[PR]

  by tak_a86 | 2009-05-13 21:57 | スポーツ | Comments(6)

7000

帰宅したらちょうど9回裏が始まるところでした。
やっぱりあの人は凄いです。
[PR]

  by tak_a86 | 2009-05-12 20:59 | スポーツ | Comments(6)

リンク追加

ドラマーくまさんの「くま動物園」をリンク集に追加しました。
是非訪問してみてください。
[PR]

  by tak_a86 | 2009-05-05 22:22 | おもしろサイト紹介 | Comments(2)

王監督カード

プロ野球チップスの今回の目玉
王ソフトバンク元監督の「ありがとう王監督カード」
見事に当たりました。

このカードを含めて、プロ野球カードの「タイガース以外」は
欲しい方がおられましたら差し上げます。
多数在庫してますんで、よかったらお申し出ください
[PR]

  by tak_a86 | 2009-05-05 04:05 | スポーツ | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE