<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

地下鉄鬼ごっこ

「地下鉄鬼ごっこ」ってご存知ですか?
多分耳慣れないと思います。

More
[PR]

  by tak_a86 | 2009-02-28 23:36 | その他 | Comments(14)

ん?

勘違いしていた事が判明
どうやら次回使用することになるのはEBSのもよう
TRACE ELLIOTかと思ってた(^^;
これはこれで楽しみです。
[PR]

  by tak_a86 | 2009-02-26 00:19 | 音楽 | Comments(8)

うがー!!

腰痛でへたばっております。

仕事で扱っております電動車のバッテリー交換をやっていたのですが、このバッテリーは一般の乗用車のバッテリーよりもはるかに重いのです。
二日間で280本交換しました。
しばらく立ち直れそうにありません。

仕事の方がかなり窮地に追い込まれた状況になっておりまして、人海戦術とか使えないんですよ(´・ω・`)
[PR]

  by tak_a86 | 2009-02-23 01:09 | その他 | Comments(10)

スポーツとTV

関東の某TV局は、野球中継の延長を非常に嫌がってます。
15秒ルールなんておかしなものができたのは、奴等の圧力があったんじゃないかと勘繰るほどです。

関西の某TV局みたいに、試合開始から終了までやってくれるのは素晴らしい事だと思います。
変な企画とかゲスト偏重とかないですしね。

昔(87年~90年代前半頃)のF1中継は、録画放送で尚且つ放送時間が限られていました。
おかげで最初の方だけ見ると、ある程度結果の予測ができてしまいました。
後半でヤマが無いレースは、序盤落ち着くまでをほぼカットなし
後半に動きがあるレースは、序盤を大胆にカットしたからです。

プロゴルフの中継もそうですね。
終了時間から考えて進行が早い場合は、最後にプレーオフになります。
プレーオフも、残り時間から考えて「このホールでは決着がつかない」とか、わかってしまいます。

そもそもパターの場面ばっかりのゴルフ中継は面白くありません。
ひとつの組をずっと追いかける形の番組って、できたら面白いんですけどね。
(以前タイガーだけを追いかけたケースがありました)


やはりスポーツ観戦は現地で見るのが一番なのですが、TVでは広い範囲をカバーできるなどのメリットもあるわけですし、経済的負担も軽く済みます。
なんとか頑張っていただいて、スポーツ中継をもっと良い物にしていって欲しいと思う今日この頃です。
[PR]

  by tak_a86 | 2009-02-17 23:30 | スポーツ | Comments(13)

私信

どんな状態なのか言葉ではわからないので、ちょっと考えてたんですが

メッセンジャーの共有フォルダは、アカウント間で1対1の共有化を行なう仕組みです。
新しいアドレスで新たにアカウントを取得した状態では、共有フォルダはありません。
共有する二人のどちらかが共有フォルダを作って、相手が了承すればOKです。
共有するフォルダの中身は、両方がログインしている時に両者の同期によって更新されます。
あくまでも1対1なので、他者には見えません。
新しいアカウントは、従来使っていた共有フォルダから見れば他者です。

こちらで見たところアイコン登録もされていない状態なので、殺風景な画面に登録相手のアドレス(または登録名)だけが表示されている状態であろう事はわかりました。
その画面はメッセンジャーのメイン窓なので、通常は扱いやすい小窓にして画面の隅っこにでも置いておくと良いと思います。
共有フォルダのアイコンは、画面左上付近です。
自分のアイコンを登録して表示させれば、そのすぐ下あたりに共有フォルダのアイコンが来ると思います。

わかりにくいところがあれば、現在の画面のSS撮って会話窓からファイル送信してください。
状況を見てみますんで。
とにかくオンラインにしておいてくれんかったら、直でやりとりでけへんからよろしく
[PR]

  by tak_a86 | 2009-02-17 23:04 | その他 | Comments(0)

遅くなりましたが

バレンタインデーにチョコレートなどなどを頂きまして、ありがとうございました。
私は甘いモノ大好きなんで、大喜びで即日全部一人で食べました。
是非またください(笑)
[PR]

  by tak_a86 | 2009-02-16 22:39 | その他 | Comments(3)

縁起悪いなぁ

ベース弦が切れました。
一番ぶっとい4弦です。
.110ですよ。(←これ太さね、一般的なものよりやや太め)
ちょうど一ヶ月でした。

人生で3度目の体験です。

非常用にいつも持ち歩いていたダダリオに張り替えました。
今日楽器屋に寄ったのに、また行かなきゃ・・・
いや・・通販でいいか
[PR]

  by tak_a86 | 2009-02-13 02:48 | 音楽 | Comments(10)

海鮮オフ再び

昨夜、再び海鮮オフが開催されました。
残念ながら参加できなかった&ちゃんを除くうーひすの4人と、音楽仲間等々お友達、総勢13名での開催となりました。

参加いただいた皆様、お疲れ様でした。

例によって鶴橋での開催なのですが、今回はシャリの売り切れで「手巻き」が食べれなかったのがやや残念(笑)
でもやはり、この店ええわぁ♪

いろんな話で盛り上がり、楽しい一夜をすごす事ができました。
皆さん、また遊びましょ!!

今回来れなかった皆さんも、次回は是非!
[PR]

  by tak_a86 | 2009-02-11 18:22 | | Comments(24)

もしかして、これも?

多分・・・
何かの間違いなんじゃ・・・

More
[PR]

  by tak_a86 | 2009-02-08 14:17 | その他 | Comments(17)

間違いです!(2)

これも間違いですから・・・
c0112826_10111862.jpg

[PR]

  by tak_a86 | 2009-02-08 10:11 | その他 | Comments(10)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE