<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

2008年も終わります

みなさんには、1年間本当にお世話になりました。
ありがとうございます。

今年を振り返ると、やはり「奴」を亡くした事が大きなダメージとして残りました。
ある意味、私の生き方を変えるほどの影響を及ぼした奴やったからね

それ以外は、楽しい充実した1年やったんやけどね
「うーひす」での活動は、元気の源です
25年ぶりのLIVE復帰できたし
たくさんの出会いがあって、友達増えたし

人生、楽しい事だけってわけにはいかんけど
来年も頑張っていきましょか~!
[PR]

  by tak_a86 | 2008-12-30 23:57 | その他 | Comments(32)

忘年会 第4ラウンド

今年は楽しい事もたくさんありましたが、とても悲しい事もありました。
学生時代からいつも、共に遊んで闘って飲んでいた友を秋に亡くしたのです。
彼の通夜に旧友が大勢集まったので、この機会に忘年会を開催して、彼を偲んで飲もうという事になりました。

通夜に来れなかった友人も連絡がついた人は来てくれまして、総勢14名
私が幹事役になりましたので、海鮮オフで利用している「鶴橋のあの店」を選びました。
来てくれたみんな、本当にありがとう。

楽しく飲んで食べて、2次会は思い出の寺田町へ

本当に久しぶりの面々が、あっというまに昔と同じノリで楽しくやれました。
亡くなった彼がみんなを再開させてくれた事に感謝です。
あいつも一緒に飲みたかったけどね。

連絡が取れないままの友人も何人かいました、申し訳なかったです。
[PR]

  by tak_a86 | 2008-12-29 02:17 | | Comments(14)

忘年会 第3ラウンド

怒涛の週4忘年会
22日の第1ラウンドは前回書いた通り飲みすぎてしまいました。
26日の第2ラウンドは会社の忘年会
27日はGK主催でうーひすも合同の忘年会
28日は次の記事で別途

というわけで第3ラウンド
音楽でつながった方々と楽しく飲みました。
とむ君鼓舞君、ありがとうございました。

2次会はうーひす組でコーヒー飲みながら談笑
3次会は今里のバーへ行きました。
22日に私がつぶれていた「あの店」です(笑)
今回は元気に無事帰りましたよ
帰ったら朝方でしたけどね
[PR]

  by tak_a86 | 2008-12-29 01:51 | | Comments(6)

久々に飲みすぎたか?

22日はめちゃ楽しく飲みました。
関係者のみなさま、ありがとうございました。
そして、ご迷惑おかけして申し訳ないです。

ん~っと
焼き鳥屋でビール飲んで、菊正3合飲んで、お茶漬け食べてる頃には既に意識が朦朧としてましたが、バーに移動してモスコミュール飲みかけで半分ぶちまけて、もう一回モスコミュール飲んで、SKYBLUE飲んで・・・そのあたりまで覚えてます。
不覚にも最後の方は寝てましたけどね
立替払いしておいてくれてありがとう
しかも外へ出た瞬間、また路上で寝たそうでして(笑)
寝床を貸してくれた彼にはご恩返ししなきゃね

翌日はめっさ元気に目覚めてチャリで帰宅しましたが、帰宅後夕方までまた寝ていました。
ちょいと疲れが溜まってたのかなぁ(^ω^;)
でも二日酔いの症状はまったくなしですよ。
[PR]

  by tak_a86 | 2008-12-25 00:50 | | Comments(16)

納得できない事

Focus on this play,this moment!!(そのプレイ、その一瞬に集中せよ!)
来期の阪神タイガースのスローガンです。

今年まで数年間のスローガンは嫌いだったのですが、今度のは悪くないと思います。
ですが
なんで英語なんでしょうね

プレイは勝つ為にやってください。
パフォーマンスはファンの為にやってくれると喜びます。
スローガンは、子供達にもわかる言葉にしてください。

私の個人的な希望でしかないですけどね。
[PR]

  by tak_a86 | 2008-12-21 22:52 | スポーツ | Comments(6)

ある日の事

「口で立派な事を言う奴は、まず疑ってかかった方がええと思うんや」
そう言ったのは私でした。

「オマエが言うと説得力無いな」
「そんなはずないやろ、俺が言うからこそ説得力があるはずや」
「あ・・・なるほど、それもそうやな」

Σ('-'っ)っ
何をどう納得してるんや!!!
[PR]

  by tak_a86 | 2008-12-17 22:39 | その他 | Comments(19)

仕様

私のメインベースはG&LのL-2000ちゃんさま(94年製)

音楽仲間で親愛なるベーシストすわべさんは、G&L L-2000ぶりぶりくん(91年製)とG&L L-2000おいどん(96年製)の2本を所有されています。
先日すわべさんのブログで、この2本の回路仕様の違いについて取り上げられていました。
年式がちょうど中間にあたる「ちゃんさま」が、どちらの仕様であるか?
これは、いつごろどういった仕様変更が行なわれたかを知るいい材料になりそうです。

More
[PR]

  by tak_a86 | 2008-12-14 20:01 | 音楽 | Comments(7)

某所でみつけた変なもの(19)

久々のシリーズ第19回(って、そんなにやってるのか)
今回は、謎の生物を発見?

More
[PR]

  by tak_a86 | 2008-12-10 23:23 | その他 | Comments(12)

ビッグブリッヂの死闘

最近またいろんな方のブログやmixiで、FFの話題がちらほら出ています。
例の「ポーション」が発売になったからでしょうね。

タイトルは 植松 伸夫氏の代表作のひとつです。
「ビッグブリッヂの死闘」であって、「ビッグブリッジの死闘」ではありません。
「ヂ」です!
別名「FF-V ギルガメッシュのテーマ」
曲のかっこ良さと共に、演奏の難易度が高い事でも知られています。

ようつべでみつけた動画2点をご紹介します。

More
[PR]

  by tak_a86 | 2008-12-07 06:54 | 音楽 | Comments(9)

それが本当ならね

ちょっとした憶測交じりの噂話
根拠などない

今年、FA選手獲得での投手補強を断念したタイガース
現有戦力を育てると言う監督
オーナーは補強の為の出費は惜しまないと言っていたんですが・・・

ここで収束?
なんか中途半端な印象ですよね。

そこで出てきたのが「この噂」
*来シーズンオフに、*******の大型トレードが計画されている*
某球団が、高くなったエースの給料を払うのが困難(来期が限界)
球団側はポスティングで米国へ放出を計画したが
その本人が、国内でのプレーを希望している。
彼の地元の人気球団が先発の軸を欲しがっていて、高い給料を払う用意がある。

それが本当ならね
一年待ちますよ
カネは温存しておいてください(笑)
[PR]

  by tak_a86 | 2008-12-05 23:15 | スポーツ | Comments(10)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE