<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

もしかしたら・・・

今岡にプロテクトかからない可能性があるかも
人的補償を要求してくるだろうしなぁ

その前に三浦が結論出してくれないと話にならないですけどね
[PR]

  by tak_a86 | 2008-11-29 03:55 | スポーツ | Comments(8)

タイトルは告白しましたetc.

地雷バトンです

かなり素で答えてます。
地雷ですが強制しません。
お持ち帰りはご自由に

More
[PR]

  by tak_a86 | 2008-11-28 01:00 | その他 | Comments(6)

ぐぁぁぁ!!指足らん

どうやってミュートするか思案中
[PR]

  by tak_a86 | 2008-11-27 02:13 | 音楽 | Comments(10)

途中経過

3分を切れば奢ってもらえる約束です。
でもここからが厳しいんですよね。
c0112826_3492894.jpg

[PR]

  by tak_a86 | 2008-11-24 03:50 | その他 | Comments(2)

落語

今日NHKテレビで、マイミクさんでもあります桂 福車さんの落語を拝見しました。

More
[PR]

  by tak_a86 | 2008-11-24 02:20 | その他 | Comments(3)

見抜けるかな?

陽子さんからまわって来たバトンです。
難敵でした(笑)

More
[PR]

  by tak_a86 | 2008-11-17 23:01 | その他 | Comments(28)

怪しい音(その2)

土曜日にスタジオから帰ってきて、録音した音源を編集していた時の事です。
時間は深夜と言うより朝がもうそこまで近づいてきている頃

ゴソッ・・・・ズル・・・・・コトコト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ズルズル・・・・コトン・・・・・・・・・・・・ゴソッ!

頭上から怪しい音が聞こえます。
私の部屋は2階建ての家の2階です。

ゴソッ・・・・ズル・・・・・コトコト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ズルズル・・・・コトン・・・・・・・・・・・・ゴソッ!

鬱陶しいので壁を「ドン!」と叩いたら静かになりました。
[PR]

  by tak_a86 | 2008-11-16 19:39 | その他 | Comments(18)

おでん(逆輸入の文化)

これからの季節
おでんで日本酒をぐいっといくのがたまりまへんなぁ


私が子供の頃、よく飲み屋で「関東煮」を食べました。
「関東煮」と書いて「かんとだき」と読みます。
黒っぽい醤油味系のダシでした。
私は「関東煮」が大好きでした。
薄い色の「おでん」は、当時はあまり見かけた記憶がありません。
(家庭ではありましたけどね)

その「関東煮」を最近あまりみかけません。
薄い色のダシの「おでん」はよくみかけます。


「おでん」は「田楽」から変形したのだそうです。
関東を経由して関西に伝えられたので、関西では「関東煮」と呼ばれたのですが、
関東では明治頃に廃れてなくなってしまっていたのだそうです。
関西では、濃い色の「関東煮」と薄い色の「おでん」に分化した様子。
関東大震災の時、関西から復興支援に来た人達の「炊き出し」で、「おでん」は関東に逆輸入されて再度定着したのだそうです。

逆に関西の飲み屋では、その後「関東煮」がポピュラーになっていたと思われます。
色の薄いダシの「おでん」を多くみかけるようになったのは、関東系コンビニが店頭販売するようになってからだと思います。
[PR]

  by tak_a86 | 2008-11-16 16:57 | | Comments(12)

怪しい音

よくやるんですが、
妖しい響きを求めて妙な音を使ってみるのですが、ただの怪しい音になってしまいます。

サビのベースラインまるっきり作り直しやなぁ(笑)
[PR]

  by tak_a86 | 2008-11-16 15:43 | 音楽 | Comments(8)

イメージをふくらます

次のLIVEに向けて新しい曲を練っています。
私にとっては凄く楽しい時間です。

才能豊かな人や超絶テクニックを持っている人ならば、高い完成度を目指してナーバスになったりするのかな?とか考えるのですが
私の場合は、幸いな事にそれほどの才能やテクニックを持ち合わせておりませんので
例えて言うなら、子供がクレヨンで絵を描くような感じ
こうかな?それともこうかな?こうやってみたらどう?
試行錯誤の繰り返しが、楽しい遊びの感覚です。

持って生まれた呑気な性格もあるのかな?(笑)
これでも真面目にやってるんですけどね。
[PR]

  by tak_a86 | 2008-11-14 01:20 | 音楽 | Comments(8)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE