<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

その意味に

ここ数ヶ月いろいろと解決策を試しては失敗していた事がありまして
糸口らしき物をみつけたかもしれません。
でもこれは、非常に困難です。
例えて言うなら
高めのストレートで空振り三振を奪取する事を夢見て、高めにストレートを投げる練習をしていた自分の馬鹿さ加減にやっと疑問を感じ始めたという感じでしょうか(笑)
小手先でそんな事をしても打たれて終わりです。
強靭な下半身や身体全体のキレがあってこそ、その上に技術が積み上げれるという事だと思います。
楽器もたぶん同じですよね。
[PR]

  by tak_a86 | 2008-09-29 22:44 | 音楽

あほめぇ(涙)

酷いタイトルやけどね
それしか言われへん


明日、友人の通夜です。
[PR]

  by tak_a86 | 2008-09-27 01:07 | その他

並走

けっしてタイガースが落ちてきたわけではない。
現在も「らしい試合」をしている。
追い付いてきたチームは、それだけの戦力を持っている。

互いに譲らぬ展開で、最終コーナーを出て直線にさしかかったところです。
2005年のようなヒヤヒヤした感じではなく、とことんおもしろい!

最後まで目が離せない、良いペナントレースです。

・・・クライマックスシリーズが無ければ、もっといいんですけどね。
勝っても負けても、そのあとのやり直しがあるって・・なんか変
[PR]

  by tak_a86 | 2008-09-24 23:13 | スポーツ

高さ

立ってベースを弾くときの、楽器を構える高さ
私の知り合いの多くが、年齢と共に高くなってきてるらしいです。
つまり、ストラップを短くしてるんですね。
私はこんな感じ
c0112826_0522459.jpg

いつもの不動の構え(笑)
特に低いというほどではないですが、若い頃とほぼ同じです。

実際、高い方が弾きやすいと思います。
ですが、ストラップを短くして高く構えて鏡を見ると・・似合わないんです!
[PR]

  by tak_a86 | 2008-09-24 01:02 | 音楽

今年もWMCセッションオフ参加します。

WMCの関西セッションオフ
昨年の参加でベーシストとして復帰し、やっと一年になります。
私は年齢のわりにキャリアがありませんので、皆さんに迷惑かけないように頑張ろうと思っております。
[PR]

  by tak_a86 | 2008-09-23 01:53 | 音楽

某所でみつけた変なもの(18)

はい、久々の「変なもの」シリーズです。

今回は解説なしですからよろしく

More
[PR]

  by tak_a86 | 2008-09-19 22:31 | その他

LIVE画像 その5

先日のワロスⅡでのLIVEの画像です。

K商会様からいただきました。
c0112826_18505645.jpg


More
[PR]

  by tak_a86 | 2008-09-18 18:59

求む!キツネ

誰かキツネのイラスト描いてくれません?
[PR]

  by tak_a86 | 2008-09-18 18:48 | その他

手を前から上にあげて

背伸びの運動です!
c0112826_0453429.jpg


写真提供は、いつもお世話になってます K商会様
[PR]

  by tak_a86 | 2008-09-18 00:47

実力は?

人の実力って、自分じゃなく周囲が評価する方が正しいですよね。
自分を知る為には、他人の評価ほど役に立つものは無いと思います。

たとえば
失敗して落ち込んでも、それは自分の気持ちの整理だけできればいいような些細な事で、それによって周囲の評価が下がってしまう程の事じゃない・・・って事はよくあります。
当然反省や改善努力は必要ですが、それほど思い悩む事も無い。

たとえば
本人は自信満々でも、周囲から見れば間違っていたり配慮が足りていなかったり。
それに気が付かなければ、どんどん評価を落としてしまうでしょう。


私自信もよく失敗します。
誰もなんとも思ってないような些細な事で落ち込んだり
わかっているつもりで実はわかっていなかったり
配慮の足りない言動、行動で、人を怒らせたり傷付けたり


ですから私は
「自分はこんな考えです。」と積極的に言ったり
できるだけ人前に出て、自分の出来ることを周囲に見せたりしてね
周囲の友人知人に評価してもらったり、反応を確かめさせてもらったりするのが好きです。

よく、人から何か言われる事を嫌がる人がいますけど
私は言われるのが大好きなんですよ。
私に意見してくれる人は、私にとって信頼できる人である事が多いです。


でもね
私に意見してくださる「信頼できる人」曰く
私は「何を言っても全然こたえてない」のだそうで・・^^;
ちゃんと「反省」とか「改善努力」してるつもりなんだけどなぁ(汗
[PR]

  by tak_a86 | 2008-09-16 08:03 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE