<   2008年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

数ヶ月ぶりに

ベース弦を張替えました。
あらためて、新品弦と古い弦の音質差で楽しい事になっています。
今音創ったら、数日後には使えなくなるだろうなぁ(笑)
明後日のスタジオまでにちょっと弾き込んで馴染ませとかなきゃ
[PR]

  by tak_a86 | 2008-07-31 21:09 | 音楽 | Comments(21)

次回ライブの告知です!

◎『SOUND SHOCK VOL.3』

日時:8月10日(Sun)
場所:SEVEN☆DAYS OSAKA 大阪緑橋
時間:18:00~開場 / 18:30~開演
Act:TRICK BOX(東京)/AERSROCK/ATLAS/
   Woman's Hysterics/ヒロシゲシンスケ(東京)
  出演順未定
料金:前売¥2,000(D別)/ 当日¥2,500(D別)
※連絡いただいた方は前売り料金で取り置きします。

よろしくお願いします!
[PR]

  by tak_a86 | 2008-07-29 00:14 | Comments(8)

ちょっと回復したものの

なんと!今月になってはじめて
昨日は一切仕事が無い日曜日で、多少身体の疲れも回復できました。
やっぱり休息は必要やね。

んで今日はいつもの如くずっと屋外での仕事
めっちゃ暑くて昼までにまたかなり消耗してしまいました。
午後からは・・・急速に空が暗くなってきたので、一緒に仕事をしていた人達に避難を提案しました。

ゴルフ場の格納庫に戻った直後から、激しい雷雨
そして・・・雹が降って来ました。
直径2~3㎝の雹が大量に降る様は凄まじいものです。
すぐ横にいる人と会話が成立しないほどの大音響なのです。
もし、あのまま外で作業を続けていたら・・えらい痛い思いをしながら逃げ帰らなくてはいけないところでした。
(雹直撃は、場合によっては死にます)
おかげで仕事の段取りは狂ってしまい、明日以降もちょっと大変そうです。

会社へ戻る車の中では、ラジオが近畿各地の被害状況を伝えていました。
落雷被害による鉄道の運休や遅れが多発している様子です。
そして、私の携帯には
近畿各地のゴルフ場から落雷によるシステムダウンの連絡が次々に・・
[PR]

  by tak_a86 | 2008-07-28 23:50 | その他 | Comments(4)

蠍座を見る季節

私の夏の最大の楽しみ。
大好きな蠍座が見れる季節なのです。
ですが大阪では空気も悪く、街の灯りが邪魔をして全景を見ることは困難です。
どこかに見に行きたいなぁ
[PR]

  by tak_a86 | 2008-07-27 03:33 | | Comments(8)

某所でみつけた変なもの(16)

連荘です!

これは仕事中に拾った「松ぼっくり」

c0112826_2315373.jpg


More
[PR]

  by tak_a86 | 2008-07-25 23:15 | その他 | Comments(14)

某所でみつけた変なもの(15)

今回は、まぁ・・変と言えば変でしょうか
ある意味芸術なんですけどね


「天空の城ラピュタ」をご存知でしょうか?
物語の終盤に、敵役であるムスカ大佐の台詞にこんなのがあります。

「見ろ!人がゴミのようだ!」

有名な台詞なので多くの方がご存知ですよね。
絶大な力を手に入れたムスカが、その力を行使して軍隊を翻弄するシーンだったと思います。

見ろ!
[PR]

  by tak_a86 | 2008-07-25 01:09 | その他 | Comments(12)

関係者各位

今年は夏が終わらないうちに、花火の日程決めましょ!
[PR]

  by tak_a86 | 2008-07-24 00:32 | その他 | Comments(17)

まじっく

46
[PR]

  by tak_a86 | 2008-07-23 00:47 | スポーツ | Comments(10)

ありえない(後編)

さて、前編中編でお話した兄貴のテレキャス
兄も二十数年来ギターを弾いていないのです。

あのギターは無改造です。
あまり弾いていないのでフレットもそれほど減っていないはずです。
(兄貴はコードしか弾きません)
LIVEに一度も使用していない綺麗な状態でした。

結末
[PR]

  by tak_a86 | 2008-07-22 00:31 | 音楽 | Comments(16)

mixiのキリ番

私の場合、mixi日記を外部のブログにリンクさせている関係でmixiのアクセス数はかなり少ないです。
ブログ側に直でブックマークしてくださってる方が多いので、ブログが10000を超えたところでやっとmixiが3000Hitとなりました。

今回、3000番目のお客様は
ふぁいやんさんでした!

おめでとうございます。
[PR]

  by tak_a86 | 2008-07-21 21:54 | その他 | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE