<   2008年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

まにあった!

仕事をしながら断続的に車のラジオで野球を聞いていました。
帰宅してTVの前に座ると、9回表が始まる所

同点での登板だった球児は、素晴らしいピッチングで3人をピシャリと打ち取りました。
そして9回裏、劇的な新井のサヨナラホームラン!

いい部分だけまにあったのは・・日頃の行いですよね。
[PR]

  by tak_a86 | 2008-04-30 23:09 | スポーツ

言い得て妙

某楽器通販サイトで見た表現が気に入りました。

G&L USA L-2500
この獣低音をお試しください!
[PR]

  by tak_a86 | 2008-04-29 00:22 | 音楽

子供か!(笑)

こういうのは無性に嬉しくなる性格なので
「子供か!」
と、よく笑われますが・・



マインスイーパのハイスコア、1年ぶりに更新しました(笑)
[PR]

  by tak_a86 | 2008-04-28 22:10 | その他

これでようやく

この一週間
タイガースは厳しい戦いでしたが、3勝2敗1分け
木曜と今夜の試合は本当に敗色漂っただけに、この結果は満足です。

今日も大活躍の赤星でしたが
関本と能見を褒めてやって下さいませ。

クルーンを叩いての逆転サヨナラ勝ちは痺れましたね^^
これでようやく当面の目途が立ちました。
課題だったサードと左のセットアッパーが活躍したんですからね。

そうそう
今日の今岡は良かったです。
[PR]

  by tak_a86 | 2008-04-27 22:17 | スポーツ

いちごミルクオフ再び(笑)

再びいちごミルク分補給のお誘いです。
私はカレンダー通りに仕事がありますので、日祝でびっくりドンキーに付き合って下さる方募集します。
よろしく~♪
[PR]

  by tak_a86 | 2008-04-27 03:47 | その他

応援

他人様に迷惑がかかるのがわかっている事は、普通やりませんよね。
ましてや迷惑を被った経験があるなら尚更です。

でも人生、わかっていて突っ走る時もあるもんですよ。
ダメ元でも迷惑かけてでもやってみなきゃ後悔する事ってあるんですよ。
歳食ってから後悔したのは私ですから^^;

私は無責任ですから何の保証もしません。
ですが、飛び出そうとしている人には応援します。
[PR]

  by tak_a86 | 2008-04-27 03:39 | その他

擬人化キャラ

web上で擬人化キャラというのを良く見かけます。

物や店やソフトウェアに至るまで、色々な物を擬人化して茶化して遊ぶわけです。
私がメッセンジャーのアイコンに使っている画像は、「フライングV」というギターを擬人化したキャラのイラストです。
これは茶化すというよりオマージュですね。
和馬 村政さんのデザインです。
http://nx.sakura.ne.jp/~malce/muramasa/image/aem014.html
↑これは和馬 村政さんのオフィシャルサイト内の画像の場所です。
Topはこちら↓
http://nx.sakura.ne.jp/~malce/muramasa/
18禁のイラストもありますので、ご注意くださいませ。

そして
[PR]

  by tak_a86 | 2008-04-26 21:48 | その他

へへへ!

明日は土曜日ですが、バンドのスタジオ練習がお休みです。

というわけで、久々に丸正の餃子を食べて、ビール飲んで
野球負けたしね・・勢いで飲みすぎたわ(笑)

餃子食う前に何人か招集しようかなと思ったんですが、そもそも練習がお休みになった原因の某氏が丸正大好きなもので・・彼を外すわけにはいかんしなぁ

ま、またチャンスは来るでしょ!
[PR]

  by tak_a86 | 2008-04-25 23:01 | その他

理解できない事

私は毎日のように高速道路を走ります。
本線への合流時には、充分な加速をして本線の流れを乱さないように合流します。
周囲を見ていると、それができない人がたくさんおられます。
本線が見えたらゼブラゾーンをまたいででも早く本線に入りたい様子です。
本線上を後方から100㎞/hで車が来るのに、「鼻先突っ込んだら勝ち」みたいな入り方です。
自分も危険だし他人様にも迷惑なのですが、わかっていないようですね。

本線上が渋滞している場合
加速車線の無くなる一番前まで行ってから合流します。
一番前まで行ってから一台づつ交互に譲り合いながら合流するべきと思います。
ここでも何故か、ゼブラゾーンをまたいででも早く本線に入りたい人がおられます。
こうなると本線上では、ゼブラゾーンで一台前に割り込まれ、その先でも前に割り込まれ・・・
加速車線が終わるまでに4~5台入ってくる場合すらあります。
本線の渋滞が悪化する原因になるのでやめていただきたいです。

さて、本題です。
今日の朝、高速道路は渋滞していました。
入り口料金所のブースを抜けると、横のレーンを抜けてきた車が猛然と加速して強引に私の前に出ました。
ところが、そこから本線までの登り坂がすごい遅いのですよ・・
何の為に強引に前に出たのでしょうか?
そして
救急車のサイレンが聞こえてきました。
どうやら渋滞している本線上を救急車が走っている様子です。
本線が近づいてきた時に位置関係が把握できました。
救急車は左車線におり、路肩のほとんど無いこの区域では前に進むのに難儀している模様なのです。
幸い合流の為の加速車線には車がいなかったので、救急車はそっちを走って少しでも前に出ようと試みました。
すると・・
あろうことか、私の前に強引に入った馬鹿がゼブラゾーンをまたいで本線に入ろうとして、救急車の前に立ちふさがってしまったのです。

黒:私の車
赤:たわけ
黄色:救急車


通常ならそのまま先まで行ってから、そのたわけよりずっと前のほうに合流しますが、この場合はさすがにそこで止まって待ちました。
状況に気が付いた本線左車線上の人たちが、合流車線側へいっせいに車を寄せて、中央に救急車が通る道を作ったのはお見事でした。


こういう入り方をしても一番奥まで行って合流する方がはやいのに、何もメリットはありません。
加速車線が無くなる一番前まで行くと、手前で入るよりずっと前の方で入れるわけですし、その位置だと大抵の車は車間を開けて譲ってくれますから入りやすく、危険度も低いです。

仕事上のお付き合いのある人物の車に乗せてもらったときにこんな事がありました。
その方はゼブラゾーンをまたいで渋滞している本線に合流しました。
そして
「俺が先に合流したのにこいつら左から抜いて前に入ろうとしやがって!」
と怒りながら、車間をぎりぎりまでつめて左から合流できないように意地悪しているのです・・
仕事でなかったら絶対こんな奴の横には乗りたくないですね。
[PR]

  by tak_a86 | 2008-04-25 01:13 |

壊れ気味

いろいろと買ったので金銭面が厳しい状況ではありますが・・
昼食費などをここ数ヶ月きりつめていた反動が来ています。
やたらと食いたくなる(´・ω・`)
いかんいかん・・・
[PR]

  by tak_a86 | 2008-04-23 23:37 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE