<   2007年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

so long

今年もいろいろな事があり
いろいろな方々にお世話になり
そして今年最後の夜を迎えました。

皆様本当にありがとうございました。

今朝方、月天心LIVEの打ち上げを終えて
楽しかったこの一年を締めくくってきました。

またね!
来年もよろしくお願いします。
[PR]

  by tak_a86 | 2007-12-31 19:31 | その他 | Comments(6)

月天心LIVE襲撃

今年最後のLIVE観戦

月天心を見に行きました。
う~む、かっちょいいぞ!
[PR]

  by tak_a86 | 2007-12-31 08:39 | 音楽 | Comments(0)

年賀状は出しません。

誠に申し訳ありません。

私は基本的に年賀状を出しません。
個人的な主義主張に基づくものであり、他意はありません。
ご了承ください。
[PR]

  by tak_a86 | 2007-12-30 13:02 | その他 | Comments(0)

六弦会 業務連絡

六弦会関係各位殿

WMCサイトにてコミュニティ機能が実装されました。
六弦会にてコミュ立ち上げを・・という要望も聞いております。

そこで

私のほうで立ち上げさせてもらいます。
当面クローズドでと考えていますが、御意見等聞かせてください。
よろしくお願いいたします。
[PR]

  by tak_a86 | 2007-12-29 20:28 | 音楽 | Comments(6)

すごいよなぁ

mixiで、私の紹介文を書いてくださっている皆さん
どうもありがとうございます。

あれを見ていると、私がすごくいい人のような錯覚を起しますが
実際は・・・こんなんです^^;
[PR]

  by tak_a86 | 2007-12-29 13:26 | その他 | Comments(12)

曲をつくる(その2)

ある意味、ベースは卑怯な事ができます。

たとえば、ギターが弾いているフレーズとユニゾンで数回繰り返すとします。
途中からベースだけ4度上がるとします。
すると、ベースの方がルートに聞こえて、コードが変わったように感じます。
ギターは同じフレーズなのに、ハモリに移行したように聞こえます。

やると怒られる場合もあります(笑)
[PR]

  by tak_a86 | 2007-12-27 20:15 | 音楽 | Comments(3)

曲をつくる

バンド活動を再開して、私の曲もやりたいところなのですが
現在ギタリスト氏の持ち込んだ曲をつくりこんでいます。

私の方も持ちネタがあるのですが、ギタリスト氏の勢いが凄まじい状態でして
次から次に曲原案を持って来てくれますので、そちらをまず形にしようと思っております。

私の方はやっていたのがはるか昔だった事もあり、今やるにはかなり手直しが必要なネタが多いですね^^;

ウチのギタリスト氏は、本当に私好みのリフ持って来ますし
ウチのドラマー氏は、本当に私好みの音出してくれます^^

私はあたふたと追いかけてる状況ですが、もう少ししたら自分のネタも持ち出そうと思っております。
楽しいねぇ^^
[PR]

  by tak_a86 | 2007-12-26 21:38 | 音楽 | Comments(9)

抹消!

本日午前2時頃
URLを書き込んで、「DLしてやってみw」とのコメントがありました。
まったく知らない人からですので、悪質な悪戯の可能性も考えて削除しました。
気が付いたのが今夜になってからですので、一日近く存在していたことになります。

当初は書き込みのあったハンドルネームあてに、「消します」とコメントを書いていたのですが
少し調べてみると、同様の誘導コメが不特定多数のブログに多数書き込まれている事がわかりました。
よって、悪質な者の仕業であることは間違いありません。

皆様くれぐれも、DLしたりなさいませんように!
[PR]

  by tak_a86 | 2007-12-26 20:09 | その他 | Comments(2)

野球場(番外編)

我が家のすぐそばに大きな公園があります。
そこに立派な野球場があります。

More
[PR]

  by tak_a86 | 2007-12-25 21:48 | スポーツ | Comments(6)

777

たけ ちゃんさん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。たけ ちゃん さんのページ全体のアクセス数が
777アクセスを超えました。記念すべき777アクセス目の訪問者は
はまちゃん さんでした!

以下のURLより はまちゃん さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=13313094
(mixi登録者以外は見れません)


hamadaさん、キリ番連発中!!!

おめでとうございます!
例によって何も出ませんけど^^;

mixi再登録から3ヶ月で、777アクセス
以前と比べると随分のんびりペースです。

ブログのほうは、もうすぐ5000アクセス突破です。
こちらの方は直接誰が踏んだかを確認するのが困難です。
偶然その時間にmixi経由で来て頂く以外は誰かわかりません。
予定では年明けすぐくらいの見込みです。
[PR]

  by tak_a86 | 2007-12-24 15:39 | その他 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE