<   2007年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

復活の日 RX-7の話

久々に「セブン」の話です。

More
[PR]

  by tak_a86 | 2007-10-30 23:37 |

某所でみつけた変なもの(8)

なんだかんだで、第8回目になりました。
本当にいつまで続くのやら・・・

前回に引き続き、自転車が虐げられています!

More
[PR]

  by tak_a86 | 2007-10-29 22:24 | その他

久しぶりにパンセへ

本日は、くまさんのバンド「ZEAR:BEE:101」、てらちゃんとめんちゃんのユニット、Cool Cat
見所がいっぱいのLiveでした。

More
[PR]

  by tak_a86 | 2007-10-28 23:43 | 音楽

携帯からコメントを書く方法

見に来てくださる方よりご指摘いただきました。
PC版のURLからでもブログはリンク画像以外見れるのですが、コメントが書き込めません。
携帯からコメントを書く方法を説明させていただきます。

携帯電話から携帯電話版のエキサイトブログトップhttp://mblog.excite.co.jp
アクセスします。
下のほうのダイレクトアクセスに「tak86」と記入して「go」を押すと、携帯対応版の当ブログになりますので、コメントを投稿できます。

お手数ですが、よろしくお願い致します。
[PR]

  by tak_a86 | 2007-10-28 23:13 | 携帯からのコメントの書き方

オリジナル曲

オリジナル曲を作る場合は、ギタリストが原案を持ってくるパターンが多いです。
その場合ドラムとベースは、お互いに相手の出方を探りながら、自分のパートと全体のアレンジを整理していきます。
おおまかにカタチになった頃に、ヴォーカリストが歌メロと歌詞をのせる。
私の経験ではこのパターンが一番多かったですね。

ベースパートを先に作ってギターをのせて行くパターンが2番目に多いでしょうか?
オジー・オズボーンのバンドは、このパターンが多いと思います。

歌メロが先に出来ているっていうのは、ロックバンドでは少ない気がします。
これは私があまり経験していないだけかな?
ビートルズは、歌が先のパターンが多いように思えます。

曲を書く人によって、かなり細かい注文をされる場合も有りますし、ほとんど各プレーヤーにお任せの場合も有ります。
持ってきた原案が、リフだけとかサビだけの場合も有りますし、ほとんど完成形みたいな時もあります。
譜面を書いてくる人も居れば、録音してくる人も居ます。
スタジオで「適当に合わせて」と言って弾き始めるケースもあります。

これから新しい曲を作り出していく作業が待っています。
楽しみですね。
春頃には、オリジナル曲のお披露目ができるといいなぁ
[PR]

  by tak_a86 | 2007-10-28 03:41 | 音楽

記録更新

今週の来場者数が160アクセスを越えました。
一週間のアクセス数としては新記録です。
たくさんのご来場ありがとうございます。

民間人の個人ブログとしては、並みのアクセス数なのですが
記事数とコメント数は、大目ですね。

今後もよろしくお願いします。
[PR]

  by tak_a86 | 2007-10-27 18:03 | その他

スポーツの秋ですよ?

みなさん運動してますか?

しっかり歩きました。
[PR]

  by tak_a86 | 2007-10-27 11:25 | スポーツ

口調いろいろ

つい先日、ネット上とリアル(現実に会った時)の口調の違いについて
「雰囲気が違うから・・」という指摘を受けました。

もっと言えば
他所様のサイトと自分ち(このブログ等)でも違いますし、
更に言えば
ブログやBBSとチャットでもかなり違います。

More
[PR]

  by tak_a86 | 2007-10-25 22:29 | その他

とりあえず本音を

G&Lのピックアップを交換云々のお話です。

More
[PR]

  by tak_a86 | 2007-10-25 21:14 | 音楽

ワロス2

Workers Rock FES―Vol.2 略して「ワロス2」
前回は観覧者だったのですが、次回は出演者として参加したいなぁと考えております。
まだ今は、個人の希望でしかありません。
やらなければいけない事は山積みです。
[PR]

  by tak_a86 | 2007-10-25 00:24 | 音楽

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE