<   2007年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

WMC発足

一昨日、ちょっとだけ前振りした件ですが
SuGayさんから正式なアナウンスが出たので、お知らせします。

Workers Musician Club (略称WMC)

社会人でありミュージシャンである人達で、情報交換したり、イベントをやったり
いろいろ楽しむ為のコミュニティです。

詳しくはこちら
[PR]

  by tak_a86 | 2007-03-31 22:29 | 音楽

テンションについて

ベースやギターの調整の話で時々出てくる「テンション」のお話
ややこしいので、ベースのテンションの話としてくくりましょう。

More
[PR]

  by tak_a86 | 2007-03-30 22:59 | 音楽

おもしろすぎやろ

もうね
なんて言うか笑いが止まりませんよ

More
[PR]

  by tak_a86 | 2007-03-30 21:36 | その他

SuGayさんの新企画

SuGayさんの新企画がいよいよスタートですね。
まだ正式にアナウンスしていないようなので、しばらく様子を見ながらですが、
私に出来る事は協力していくつもりです。
[PR]

  by tak_a86 | 2007-03-29 20:00 | 音楽

さぁいよいよ

プロ野球セリーグの開幕が近付いてきました。
今年も強いタイガースが見れますように(祈)
[PR]

  by tak_a86 | 2007-03-28 20:12 | スポーツ

変則的な休み

私はサラリーマンです。
でも、多少休みが変則的です。
休日は基本、日祝+α
+αの部分は自分で仕事のスケジュールを調整して休みを取ります。
土曜日は非常に休みにくいので、平日の月曜か水曜に取る事が多いのです。
日祝の出勤もあります。

メリットもありますが、デメリットもあります。
だからどうした?と言われれば困るのですが・・

土曜日に休みたいのでぼやいてみただけです^^;
[PR]

  by tak_a86 | 2007-03-27 22:20 | その他

マイカー

現在のマイカー
全然出番がありません。

一年半乗っていますが、まだ3000km未満の走行距離です。
最初の3000kmを走行して、エンジンオイルを交換後が正式な解禁
・・・と言う方針なのですが
つまり、一年半走ってオイル交換をしていない状態です。
いくらなんでもこれはまずい
近いうちにオイル交換だけでもやっておこう^^;

ちなみにマツダ車ですが、ロータリーではなく
可変バルブタイミング付きのDOHCで、マニュアルミッションです。
さてなんでしょう?

知っている人はばらさないようにお願いします。
[PR]

  by tak_a86 | 2007-03-26 23:00 |

100の質問

mi-20さんのブログに「ベーシストに100の質問」と言うのがあったのでやってみました。

100問もあるので、めっちゃ長いですよ

それでも見る
[PR]

  by tak_a86 | 2007-03-26 02:24 | 音楽

CDドライヴがぁ~

PCのCDドライヴが壊れていて、まともに再生できないのですが

「そのうちバラしてみるかぁ~」ってのんきに構えたまま2ヶ月経過
そろそろなんとかしなきゃなぁ^^;
[PR]

  by tak_a86 | 2007-03-24 22:51 | 音楽

昔のライヴ音源

ふと・・
昔のライヴを録音したカセットテープを聴いてみたくなって、掘り出してきました。

なんというか・・へたっぴですけど、がんばってるわ俺^^;
オリジナル曲を聴いてみると
あ~ここ俺が作った~♪
めっちゃベースでしゃばってるし~(笑)

なんか一人で和んでいました。
[PR]

  by tak_a86 | 2007-03-24 00:52 | 音楽

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE