<   2007年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

光学系

私は小さい頃から機械いじりとかが好きでした。
小学生の頃独学で電気を勉強して、中学入学後すぐにアマチュア無線の免許を取りました。

そんなわけで、親戚筋から、
「コタツが温まらない」とか
「テレビの写りが悪い」とか
変な呼び出しを頂きます。
「美味しいものがあるから食べにおいで」とか言われたら、
大抵そんなオチが付いてきます。

で、光学系の事
[PR]

  by tak_a86 | 2007-02-28 20:32 | その他 | Comments(7)

ひょうにゃん

「ひょうにゃん」は昔飼っていた猫の名前です。

私、異常に猫好きでして・・・
実家が洋服屋だった為、猫は「商品に毛が付く」という理由で飼えませんでした。

想い出話ですよ
[PR]

  by tak_a86 | 2007-02-27 20:16 | その他 | Comments(3)

カミナリ親父、ファースト

咆哮!!鋼の雷鳴
※このCDは出来得る限りの大音量でお楽しみください


というわけで、すわべさんからCDが届きました。
お手数かけましてありがとうございました。

土日を挟んだ為、宅急便がなかなか来なくて、
毎日嫁さんに「まだ来てないか~?」と聞いてました(笑)

さらに読む
[PR]

  by tak_a86 | 2007-02-26 20:04 | 音楽 | Comments(2)

ふむむ

フロントPUのみシリーズでトレブルブースト
速い曲でワイルドなリフを弾くのに使えそうな・・・ワイルドすぎるかな
[PR]

  by tak_a86 | 2007-02-25 23:12 | 音楽 | Comments(3)

ちゃんほるだー

タイトルの通り
名付けて「ちゃんほるだー」
c0112826_614136.jpg


More
[PR]

  by tak_a86 | 2007-02-24 23:31 | 音楽 | Comments(2)

ぱんぴーおそるべし

仕事で扱っている装置の「リモコン」が、壊れて修理の為に送られてきます。
結構落としたり投げたりされるみたいです(泣)

部品が表面実装のチップ型になって以来、作業がとても細かくなりましたので
「昔は良かったなぁ・・」などとぼやきながら修理です。

More
[PR]

  by tak_a86 | 2007-02-23 20:10 | その他 | Comments(4)

怖い

怖い怖い

ん?
たけちゃんに怖いものなんてあるのかって?

怖いもの
[PR]

  by tak_a86 | 2007-02-23 01:21 | その他 | Comments(4)

改造したら音が良くなる?

楽器の話なのです。

今日もまた
「××」を交換したら音が良くなりますか?
「○○」を交換すると何が変わるんですか?

おまぁえらなぁ、世の中そんなに甘くないぞ。

今までの色々な経験から、ひとつの傾向があります。
楽器だけでなく、自動車もゴルフクラブもそうでした。

目的意識の欠如した改造に良い結果なんかそうそうあるわけが無い。

続きはこちら
[PR]

  by tak_a86 | 2007-02-22 01:01 | 音楽 | Comments(11)

欲しいCD

欲しいCDがあるのですが、ちょっとした問題に行き当たっています。

問題とは?
[PR]

  by tak_a86 | 2007-02-21 16:32 | 音楽 | Comments(7)

物は試し

630円のベース弦を買ってみた。
張り替えはまだ先ですけどね。
[PR]

  by tak_a86 | 2007-02-20 21:58 | 音楽 | Comments(9)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE