カテゴリ:スポーツ( 179 )

 

いつか見た夢

9月20日 甲子園へ行ってきました。

c0112826_1592136.jpg

c0112826_1592569.jpg

c0112826_1592868.jpg


いい夢でした。
[PR]

  by tak_a86 | 2015-09-23 02:03 | スポーツ

明日の第151回天皇賞(春)

いつも言っていますが、私は競馬好きですが馬券を買ったことはありません。

さて、明日の天皇賞ですが
有力馬が「京都は苦手」とか「故障明け」とか「不調」とかいろいろあって荒れそうな気配。
元々春の天皇賞って不確定要素が多くて難しいですよね。

荒れるとすれば…今の馬場だと先行か逃げ馬が粘りきってしまうパターンかなと考えていました。
荒れるとすれば…この距離で一発やらかすとすればヘイルトゥリーズン系だろうという私のイメージ

これらの条件が揃っていて内枠に入れば、夢もあろうかってもんです。

いますね。
タマモベストプレイ

前が残ってしまう展開で、ディープ産駒は全滅
がっつり追い込んできて、ゴール前届かなくて2着はウインバリアシオン。

こんなとんでもない予想ができるのも、馬券買ってない人の特権です。
いや、ウインバリアシオンは本気で復調したと思ってるんですよ。
[PR]

  by tak_a86 | 2015-05-02 15:01 | スポーツ

2014年を振り返って 1 (スポーツ)

2014年の一番のびっくり
・阪神タイガース、リーグ2位、CS負け無しで日本シリーズ進出
でもまぁこれは、他チームが総崩れでの2位ですしね。
カープとは互角のCSでしたが、ジャイアンツは完全に自滅崩壊状態でしたし・・・
日本シリーズの結果が、今の本当のチーム力を表していると思います。
来年は・・・馬鹿な補強策がことごとく失敗したので、期待して良いかもしれません(笑)

F1改革元年
・メルセデス年間16勝、ベッテルとアロンソ無勝でシーズン終了後移籍
今年からハイブリッドのパワーユニットを採用して、かつての爆音は聞こえなくなったF1。
完全にメルセデスの圧勝でしたね。
そんななか、レッドブルのリカルドの活躍が光っていました。
来年、大物二人の移籍先での活躍はあるのでしょうか?
そしていよいよ復活するマクラーレンホンダはどうなるのでしょう。
個人的には、来年不利が予想されていて尚且つ引退間際の二人、ライコネン(フェラーリ)とバトン(マクラーレン)の逆襲が無いかと期待しています。
[PR]

  by tak_a86 | 2014-12-29 23:49 | スポーツ

あれれ?

大和っていつから外野手登録になったの?
[PR]

  by tak_a86 | 2014-01-23 22:51 | スポーツ

桧山進次郎 引退

阪神タイガース 桧山進次郎選手の引退が決まったとの事です。

永い間お疲れ様でした。
[PR]

  by tak_a86 | 2013-09-07 11:13 | スポーツ

対ジャイアンツ

いよいよジャイアンツ3連戦ですね。
かなり厳しい戦いになりそうですが、ここで踏ん張ればウサギの尻尾を掴めるかもしれません。
それにしても、かわいくないよね…あのウサギ
[PR]

  by tak_a86 | 2013-08-27 00:05 | スポーツ

連夜のサヨナラ

昨日に続いて、今日もサヨナラで勝ちました!
タイガース好調ですね。
[PR]

  by tak_a86 | 2013-06-06 21:30 | スポーツ

筒井!

今日のタイガースは

私、明日は4時から出動なんで、試合が終わったら即寝る態勢でTV観戦。
と言っても、8時過ぎまでは移動の車内でラジオでしたが。
そんな日に限って、こんな試合なんですよね…
つい先程、12回引き分けにて終了。

いろいろありましたが、選手を責めないでやってください。
そして、今日は筒井を褒めてやってください。
[PR]

  by tak_a86 | 2013-05-22 23:43 | スポーツ

逆から見ると

(*注意)ジャイアンツファンは読まずにスルーする事をお勧めします。



今日の「対阪神戦」

相手先発投手の乱調により、何度もチャンスが到来。
特に四球を多発してくれるおかげで、試合は一方的に押している印象。
にもかかわらず、まったく決定打が出ずに残塁の山。
7回まで無得点に抑えられてしまう。

8回表、二死から7番打者の相手捕手を四球で歩かせ、ケガ人の代役で出場している若い人にホームランを打たれ2失点。

その裏、代わった二人目の投手からホームランでやっと得点するが、この時に限ってランナーがおらず1点だけ。

しかし9回裏、ついにタイムリーで同点に追いつき、尚且つ相手右翼手(ケガ人の代役)のまずい守備に助けられて、打者走者は3塁まで到達。
サヨナラのチャンス!
しかし、4番敬遠の後、5番凡退で延長戦へ。

10回、11回と、先頭打者が出塁して犠打で進めて、サヨナラのチャンス…しかし決定打が出ず無得点。

12回表二死走者なし、相手打者は「10回に代走で出た選手」
実績があまりなく、ほぼ安全パイか?
12回裏の守備に就かなくてはならないので、代打も無し。
しかしこの打者を四球で歩かせるという失態。
次が投手の打順だったので、ここで代打登場。
出てきたのは、プロ22年目43歳、昔4番を期待されながら、結局レギュラー定着できなかった人。
今シーズンは、ここまで無安打。
しかし、打者の足元でバウンドした打球は一塁手の頭上を抜け、スタートを切っていたランナーが生還してしまい、土壇場での1失点。

12回裏、先頭打者がヒットで出塁。
送りバント・・・空振り
送りバント・・・ファール
結局空振り三振で、ランナー進めず。
ここまで温存した切り札を代打起用したものの、併殺打で試合終了。

このカード3連敗で、開幕直後に築いたはずの独走態勢から、2.5ゲーム差まで一気に肉薄されてしまいました。

---------------------------------------

って感じの試合だったんでしょうねぇ。
相手方から見たら、これ以上無いほどのグダグダな試合だったんですね。
かなりダメージを与えたかな!
[PR]

  by tak_a86 | 2013-05-09 00:29 | スポーツ

三爺

今日もタイガースが勝ちました!
私はご機嫌です。

開幕から引っ張っていた西岡
蘇ったマートン
このところ絶好調の新井(兄)

ずっと好調を維持して土台を支え続けている、藤井と大和

それだけじゃなく、それぞれの持ち場でみんな良い働きをしてくれています。


今年何がうまくいっているのか?色々要因はあるんですが
私個人の主観でのお話ですが、三人の爺様がすごい貢献していると思うんです。

黒田、山口、水谷
三人の超ベテランコーチ
今年は和田監督を支える現場スタッフが、凄い強力メンバーです。

でも、夏場を乗り切れるか心配な爺様方
頑張ってくださいね~!
[PR]

  by tak_a86 | 2013-05-07 21:45 | スポーツ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE