カテゴリ:コミック、ノベル、アニメ( 120 )

 

聲の形

映画化されたことで、この作品を知る人も多くなりました。
「聲の形」(大今良時)

c0112826_22300334.jpg





More
[PR]

  by tak_a86 | 2016-10-17 00:04 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(0)

いとみち

「いとみち」(越谷オサム)

c0112826_20515638.jpg



More
[PR]

  by tak_a86 | 2016-10-16 21:50 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(0)

君の名は。

いつの間にかえらい興行収入をたたき出してるんですね。
映画「君の名は。」

c0112826_20303907.jpg



More
[PR]

  by tak_a86 | 2016-10-16 20:49 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(0)

甘々と稲妻

甘々と稲妻(雨隠ギド)
2016夏期にはアニメも放送されていましたね。
c0112826_18165970.jpg




More
[PR]

  by tak_a86 | 2016-10-16 18:55 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(0)

アクセル・ワールド INFINITE∞BURST

劇場版、アクセル・ワールド INFINITE∞BURST

ネタバレには気を付けます。


c0112826_16102964.jpg




More
[PR]

  by tak_a86 | 2016-10-16 17:47 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(0)

みつけた!

「だがしかし」の話題です。
http://www.toho-seika.co.jp/news/?mode=detail&aid=67
こういう対応ができる会社っていいですね。
特にQ4からQ6にかけて、担当者さんの「粋」を感じます。
[PR]

  by tak_a86 | 2016-03-26 00:25 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(2)

再放送を楽しむ!

今年はアニメとそれに類するものをいくつか再放送等で楽しみました。

●涼宮ハルヒの憂鬱
京アニの設立30周年イベントでの再放送でした。
ちょうどバンドでGodknowsのカバーをやったりしていたので、アニメを観たことも原作を読んだこともない私には良い機会だったかな。
2009年版での再放送だったので、無駄に時系列順だったりとか、『エンドレスエイト』がくどかったりとか・・・気に入らない点もありましたが、概ね良作として理解しました。

●氷菓
これも京アニの設立30周年イベントでの再放送。
リアルタイムで観てなかったのですが、楽しい作品でした。

●映画「けいおん!」
劇場版です。
これも京アニの設立30周年イベントでの放送。
懐かしかったです。

●たまこまーけっと たまこラブストーリー
OA版と劇場版を連続で放送しました。
やはり京アニの設立30周年イベントです。
劇場版の方は初見でしたが、とてもよくできていました。

●スマイルプリキュア!
現在も継続して再放送中。
今年の『Go!プリンセスプリキュア』が良作なだけに、比較するとちょっと見劣りするなぁ・・・

●STEINS;GATE
これは当時観てなくて、ずっと観たかった作品です。
再放送うれしいなぁ~、と毎週楽しみにして半年間過ごしました。
しかし!
オリジナルのラスト2話が無く、新作ゲームにつながる分岐が提示されて放送が終了しました。
おかげでこちらは、人様が録画して残してくれていたオリジナルラスト2話を別途みせていただく事に・・・
そこでようやく今回の「別ルート」とオリジナルの繋がりを理解することとなりました。
面白い作品ですね。
新作も欲しくなりました。

●あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
岡田麿里さんの脚本ってホントいいですよね!
名作です。

●実在性ミリオンアーサー
これはソーシャルゲーム『拡散性ミリオンアーサー』を原作とした実写版。
ドラマ?バラエティ?歌番組?
いや・・これはね
去年リアルタイムで観てなかった事を後悔した!マジで!
どんだけ笑わせたら気が済むねん!
継続して残り1クール、楽しませていただきます。

なんか今年は再放送ばっか観てたかな。
[PR]

  by tak_a86 | 2015-12-31 15:27 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(0)

2014年を振り返って 2 (コミック、ノベル、アニメ)

今年はこっち方面はわりと少なめ・・・というか、仕事がかなり忙しい1年だったので控えめでした。

「いとちゃんのおばあちゃんが、津軽三味線でヴァンヘイレン」
これに関しては、一年ほど前から「いつか時間をとってじっくり書こう」と思ってるんですが・・・

ま、それはさておき今年のアニメ
凪のあすから 良い作品でした。
ハピネスチャージプリキュア! 近年稀に見る酷さ!
ソードアート・オンラインⅡ マザロザ編のユウキ役 悠木 碧さんの演技だけでご飯3杯はいけます。

来期は
今期からの継続でワールドトリガー
他は予定なしです。
2月からのプリンセスプリキュアは検討中。
どっちも日曜朝・・・
[PR]

  by tak_a86 | 2014-12-30 00:13 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(2)

2014秋アニメ

今期の視聴作品

・ソードアートオンライン(2期2クール目)
GGO編も終了し、これから3週間の番外編の後
11月8日より5つめのエピソード「絶剣~Mother's Rosario」が、ついに放映されます。
原作の中でも非常に人気があり、評価の高いエピソードです。
キャストが発表されていますが、ユウキ役に 悠木 碧さん ですね。
これはいいキャスティング、と言うよりこれ以上は無いだろうという適役だと思います。

・天体のメソッド
つい最近までまったくのノーマークだったのですが・・・
 原案・脚本 久弥直樹
え! 生きてたんですか!
さて、往年の天才は再び我々を泣かせてくれるのでしょうか。

・旦那が何を言っているかわからない件
これは5分枠アニメなのですが・・・
妙に豪華なキャスティングですね。
私は原作ファン故、かなり楽しみな作品です。
て言うか、アニメ化するとは思いもしなかった!
[PR]

  by tak_a86 | 2014-10-09 23:11 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(7)

これなら

【ニコニコ動画】美少女戦士セーラームーンcrystal-OPを旧BGMにしてみた2+おまけ
[PR]

  by tak_a86 | 2014-07-20 17:39 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(3)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE