カテゴリ:ゲーム( 2 )

 

AFK

AFK (Away From Keyboard)
オンラインゲームなどで、画面上にその人のキャラ(アバター)が居るけれど、中の人は席を外している状況。
チャットでも同様に使いますね。
トイレ等ですぐ戻るというのが多いのですが、中には「そんなに離れるなら一度ログアウトすればいいのに」と思うくらい長時間の場合もあります。
再度ログインするのが面倒だったり、不在の間の会話ログを後追いで読みたい等、いろいろあるようですね。
呼びかけに返事が無いと「怒ってると誤解される」とか「寝落ちしてると誤解される」といった事もあるので、大抵は席を離れるときに「AFK」と宣言しておきます。

「中の人が席を外している間に、別人と入れ替わったんじゃないか?」
と揶揄されている某球団のリリーフ投手陣の事も、「AFK」と呼ぶ場合があります。
[PR]

  by tak_a86 | 2013-04-22 23:44 | ゲーム

クポー!

今回もYOUTUBEでみつけてきた動画です。
曲は、ゲーム「Final Fantasy」の「モーグリのテーマ」
懐かしいですね



いやまぁ、細かいところは気にしない方向で!
[PR]

  by tak_a86 | 2011-08-23 00:54 | ゲーム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE