人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛翔!

昨日の土曜日
ソウルエクスプロージョンのライブを見に行きました。
その前後の顛末を、今日は日記として書きます。
長いですよ(笑)





夕方まで仕事なので一度帰宅するのは時間的に無理と判断して、朝からハイエースに自転車を積み込んで会社へ行きました。
(飲む気マンマン)
定刻までにしっかり仕事を終わらせ、チャリのタイヤに空気も補充
初の眼鏡橋越えを果たしました。
この眼鏡橋越えだけで記事ひとつ書けるんですが・・詳しく書くと終わらないくらいの一日が始まったばかりだったのです。

眼鏡橋で撮影した写メであんちゃん(ソウルエクスプロージョンのメンバーであり、うーまんず~のメンバーでもあります)に連絡を取り、片道のんびり40分程の距離を走ります。

が・・

携帯電話がブルブルしながら私を呼んでいます。
某大手メーカーの西日本営業部の責任者の方からです。
とある名門中の名門ゴルフ場に納めた製品がトラブルで困っているので、助けて欲しいとの事でした。
その件でひっきりなしに電話で各方面に連絡しては、また走って・・していたら
会社は大阪市の西の端、目的地のライブハウスは東の端なのですが、一瞬で到着したような錯覚をするくらいドタバタしていました。
(ちなみに私は、電話は必ず止まって話します。)

目的地の出戸パンセホール到着後も、何度か電話でのやりとりをしながらですので、落ち着いてライブが見れません(涙
それでもなんとかソウルの出番の前に話はついたので、彼らのステージは全部見る事ができました。

Soulxplosion、無期限の活動休止

その事が既にわかっているので、満員のお客さんも、メンバーも、
しっとりとした時間を
彼らの歌を
その心に刻み付けるようなライブでした。(涙


ライブ終了後
先述のトラブルの件で一度会社へ戻らなければいけなくなった為に打ち上げを辞退させていただきました。(涙
今度は大阪市の東の端から西の端を自転車で目指します。
途中で時計を見ると、既に23時を過ぎています。
トラブルは、明朝のゴルフ場オープン時間までに解決しなければなりません。
暗い夜道を、かなりのスピードで激走していたとき・・・


え!?


私の身体は空中を飛んでいました。

地面に叩きつけられながら考えていました。
「何が起こった?」
「自転車(新品)はどうなった?」

起き上がって周りの状況を確認しました。
周囲に誰もいません、単独クラッシュです。
自転車は幸い左側を下にして倒れています。
左のグリップとリヤタイヤ脱着用のレバーに擦り傷がある程度の損傷(涙
そして
少し後ろに戻った所の路面に波打ちがありました。
暗いためにそれを見落としてしまって、全速で走行中に前輪を引っ掛けて飛んだのでしょう。

それにしても・・・痛いわ(涙

会社に戻って準備を終えて
早朝に現場入り
オープンまで時間があまりありません。
トラブルを起したブツを撤去して、暫定的に運用に支障の無い状態になったのが、ジャスト先頭組スタート時間でした・・あぶねぇ

そして、撤去したブツの検証開始です。
それが終わると、対応策の検討、部材の手配、人員の手配
客先への状況報告と、今後の対応の進め方の説明。

私はトラブルの原因になんら関わりが無いのですが、激怒している客先をなだめながら進めなきゃならないんです。(涙

すべてが終了したのがお昼前でした。
俺の休日を返せー!(涙

  by tak_a86 | 2008-07-06 16:11 | その他 | Comments(17)

Commented by kado at 2008-07-06 16:52 x
うぉ!そんなことが(><)
打ち上げは結局朝までつづきましたが、たけちゃんが寝たのは私より後なんですね。。。
身体大丈夫ですか?
Commented by tak_a86 at 2008-07-06 17:20
>かどっち
中途半端な時間に寝ると明日の仕事にも差し支えるんで、晩飯食ってから寝ますよ。
身体は打ち身とすり傷だけなんで、多分3日くらいで痛みは無くなるはず。
昔から骨の頑丈さには定評があるんで(笑)
とは言うものの、あの速度で飛ぶとさすがに・・・
今日はまだめっちゃ痛いわ!
Commented by KOZEE at 2008-07-06 18:23 x
R3でコケるのは既にデフォ化しとるという(笑)
Commented by at 2008-07-06 19:25 x
なんとか無事で良かったです~((T_T))

…たぶん
Commented by tak_a86 at 2008-07-06 20:00
>なべちゃん大佐
(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ
Commented by tak_a86 at 2008-07-06 20:04
>あおいさん
咄嗟に手足をフル動員して腰だけはかばったからね
弱点は腰なんですよ^^;
飛び方が違ったら、腰から落ちた可能性もあるのかと考えると恐ろしいけどね
とりあえず手足が痛いだけで済んでますよ。
大丈夫!心配いりません。
Commented by のぶ at 2008-07-06 20:45 x
まず 眼鏡橋なかなかだらだら登るやろ~俺はけっこうシンドイ!
ハイエースに自転車積んで帰りにライブ観て大東までなら最高のパターンなんだが 仕事のトラブルが(またくだらん簡単なトラブルやろ)たけちゃんから余裕を奪ったのか
俺も夜にあの自転車乗ると手が外れるぐらいのギャップに突入することある!
夜メインにのるならハイパワーLEDは欲しいなぁ!
お互い気をつけよう!たまたま死なんかっただけやと思え!
俺は今日はりょうちゃんと昼から飲んでええ気分や~(笑)
もちろんママチャリでギャップも気になりませんわぁ!(笑)
Commented by tak_a86 at 2008-07-06 21:06
>のぶさん
まず眼鏡橋ね^^
予想以上に傾斜がゆるくて、確かにだらだら登る感じやね。
逆に下りは、予想以上にスピード出してもいけそうな雰囲気で・・なめたらえらい目に遭いそうな気がする。
仕事のトラブル云々というより、油断やろうなぁ
ちょうど乗り慣れてきた頃やし、ペースも以前よりはやかった。
ハイパワーLEDが欲しい気持ちもわかったわ
ママチャリと違ってスピードも出てるし、フレームも軽いし
飛ぶ時はこんなふうになるんかと、ええ経験したよ。
Commented by りょう@いざね at 2008-07-06 22:00 x
最近の自転車って 空も飛べるんですか!?(*゜ロ゜)??
なんせ大きな怪我じゃなくてよかった  気をつけておくれやすぅ~ 
Commented by tak_a86 at 2008-07-06 22:19
>りょうちゃん
ま、何事も経験ですよ!
痛いけどな(笑)
Commented by Tina at 2008-07-06 22:49 x
大変な1日(いや1日半)だったんですねぇ(*´・ω・)
お疲れ様でございました!

からだは怪我してないんですか?
不死身ですねぇ!ウーマンズの方々は(*´∀`)

次のライヴの時は今回飲めなかった分まで
打ち上げ思いっきりいったってください!
Commented by Bomb at 2008-07-06 23:12 x
悪いことの後にはいいことが待ってますよo(^-^)o
Commented by tak_a86 at 2008-07-06 23:24
>Tinaさん
某氏ほど屈強ではないですが、結構打たれ強いんですよ(笑)
次回はぜったいがっつり飲むぞぉ!
Commented by tak_a86 at 2008-07-06 23:24
>Bombさん
いいことあるかなぁ
 わくわく
Commented by tak_a86 at 2008-07-06 23:25
というか
はよ寝ろよ!俺(笑)
Commented by kana at 2008-07-07 02:01 x
「飛翔!」って、年賀状みたい!?と思って読みに来てみたら、
文字通り空をお飛びに成った?(笑)
痛かったでしょうね~~
でも、少しの怪我で不幸中の幸いでしたね。
私はその昔、八尾で自転車飛ばしていたら、田んぼに着地した事有り。
田植えの前だったから、田んぼに被害は与えなかったけど、
ドロドロで家まで帰った時の、あの惨めさ忘れません。
大阪では、私も自転車族です。お互い、気をつけましょ~~
Commented by tak_a86 at 2008-07-07 23:51
>kanaさん
今日は八尾の妹の家までチャリで行って来ました。
随分田んぼも少なくなりました。

田んぼに突入した経験はありませんが、チャリで吹っ飛んだのは何度か経験していまして・・30年ぶりくらいです^^;
さすがにちょっと情無かったですよ(笑)

kanaさんも気をつけてください~
名前
URL
削除用パスワード

<< 驚愕 ありがとうございます!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE