人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切断

武音館でのコメントを見た方は、何を切ったかご存知ですね。
KOZEE大佐より拝借したパイプカッターで、自転車のハンドルを切断しました。
大佐、ありがとうございます。

「10㎜つめただけでもクイック感はかなり向上する」
「急激にたくさん切ってしまうと操作性が大きく変わるので、一度に20㎜とか切らずに10㎜づつで慣らすのが良い」
と、親切に教えてもらいました。

にもかかわらず
左右20㎜づつを一気に切断しました。
どうしてもこの長いハンドルが気に入らなかったので、ざっくり切りたかったのです。

結果として、かなり乗りやすくなりました。
もっと切っても大丈夫な感じです。
でも順次ハンドル周りは変更が入る予定なので、今回は一旦ここまで。

  by tak_a86 | 2008-06-16 01:28 | スポーツ | Comments(10)

Commented by Bomb at 2008-06-16 11:05 x
タイトル見てめちゃ驚きましたよ(笑)^ロ^;

チャリ走・・・面白そうですね(´∀`)
Commented by KOZEE at 2008-06-16 19:47 x
やはり思ったとおり一気に切ったか。
ぜーったい人のいう事聞かんと思たからね(笑)

実は私もあと15mmずつ詰めるので次スタジオの時によろしく。
Commented by tak_a86 at 2008-06-16 21:05
>Bombさん
どんなえげつない想像したんですか!(笑)
とにかく、チャリ面白いですよ~♪
Commented by tak_a86 at 2008-06-16 21:31
>なべちゃん大佐
意見を聞いたうえでもう一度考えて・・・やっぱり20㎜からいきました。
ノーマルだとグリップエンド40㎜くらい外側に飛び出してましたから^^;
それでももっと内側を握りたかったのですが、いろいろ付いていて握れないですし・・
私の場合機能性を求めているわけではなく、手を広げて乗る自転車に乗った経験がほとんど無いんですよ。
Commented by のぶ at 2008-06-16 23:05 x
あのノーマルグリップはデカイのでOGKのCXーRスポンジ買いましょう
素手でもいい感じ!
ハンドルはもともとマウンテンバイクと兼用なので580mmという長い物がついてるからKOZEEさんがあと15mmずつ詰めるのはええとおもう!
荒地や山行くならハンドル幅は広いほうがええんやろけど
俺 チェーン シルバーのIG70買ったんやけど付け替えたらギヤから滑りよる!(笑)スプロケが削れすぎて 手遅れやった(涙)
たけちゃんがチャリ買うと俺も何かと金がかかりよる!(クソ)(笑)
Commented by tak_a86 at 2008-06-16 23:25
>のぶさん
あのスポンジグリップは良い感じと思うけど、今のところ交換は無いよ。
まずは自転車本体の残金を払わなあかんしな
ブレーキレバーもちょっと好みの方向に変えたいんやけど、予算化できるのはだいぶ先かなぁ
ちなみに自転車は、あまりお金かけんようにするつもり
バンドの方が比重高いから
Commented by くま at 2008-06-16 23:37 x
いっそのこと、

もう、

縦に1本に!!(笑)
Commented by tak_a86 at 2008-06-16 23:43
>くまさん
くまさんのタムが1周で並べきれなくなって、2周になるくらい
それくらいの勢いがなけりゃできない試みやね(笑)
Commented by sammy at 2008-06-17 00:18 x
パイプカッターで切断!!
想像が膨らんでしまいました...
Commented by tak_a86 at 2008-06-17 00:47
>sammyさん
私は遺伝子を残したのだから、もういいんです。

・・・っていうような方向ですか?
名前
URL
削除用パスワード

<< 早朝の恐怖 父の日? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE