人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呼ばれて西宮

昨日の土曜日
朝から電車で西宮へ向かいました。

「俺を呼ぶ声が聞こえる・・西宮だ!」







目標にしたのは某中古自転車買取店
その店にエスケープの07モデルが入っているという情報がありました。
朝一、開店と共に店頭でそれを見せていただきました。
昨年モデルの中古ですから、まだかなり綺麗ですし、きちんとメンテしてあります。
なかなかの出物のようです。
ですが
ピンと来なかったんですよ。
「俺を呼んだのはコイツじゃなかった・・」

帰ろうと思い、歩いて駅へ向かう途中
「ん?」
まだ何か納得できない感覚がありました。
そして駅方向から方向転換
自分でも意味がわからない行動ですが、徒歩で2号線へ出て歩き始めました。
「ここから歩いて帰るのは無理やよなぁ・・」
その時、ふと見ると
自転車屋があります。
店頭にエスケープの08モデルの黒(欲しかった色)
フレームサイズは465(私の適正サイズ)
「俺を呼んでいたのはコイツか(笑)」
しかも、すぐさま愛想のいいお兄さんが挨拶に来て対応してくれました。
そのお兄さんが非常に良い感じで気に入ったので、その場で価格交渉
スタンドと鍵とLEDライトをつけた状態で価格も折り合いがつき・・そこでもう一押ししてドリンクホルダーもサービスしてもらう事に成功
「乗って帰るから、今すぐペダル組み付けとステム調整お願い」
「どちらまでですか?」
「大阪の大東市」
「え?」
ちょっとだけウケました。

西宮から大東まで
最初は2号線の車道を全開走行
かなり早いです。
ところが、本格派のロードバイクの方に颯爽と抜かれてしまいました。
「ついて行く事は可能か?」
同じ自転車でも、さすがに相手は本格派ですから無理です。
(乗っている人の差も大きいです)
100mほど追走してみましたが、ぐんぐん差が広がるので諦めました。

全開走行は・・20分くらいでバテました。。。orz
その後はのんびりと景色を楽しみながら帰宅



家に直接帰らずに、駐車場へ立ち寄り
工具を出してきて簡単な調整
ハンドルまわり以外はほぼ好みの感じになりました。
問題はハンドルとブレーキレバー
ここはちょっとした変更を加える計画です。

昨日はここからが本番!
続きはのちほど

  by tak_a86 | 2008-06-08 14:11 | スポーツ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 呼ばれて出戸(呼ばれて西宮の続... 入手した情報によりますと >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE