人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタジオのベーアン

練習に行っていつも思う事

いつも行くスタジオのアンプ、HARTKEが置いてあるのですが
何故か大抵前の人の出た後は、ハイパス、ローパスの両方が左いっぱいなのです。
(センタークリック付きで、目盛りも真ん中に"0"と書いてあります)
コンプとグライコはONになってます。
(グライコはわりとフラット近くになっている)

これはどういう考え方なんでしょう・・・
きっちり後始末したつもりの勘違いな人が多いのでしょうか?
それとも何か意味があるのでしょうか?
私が知らないだけ??

  by tak_a86 | 2008-02-28 23:35 | 音楽 | Comments(6)

Commented by KOZEE at 2008-02-29 00:34 x
前奏者がどんなヤツなのか考えるのもたまには楽しいですな(笑)

ドラマーでもいえます。
おそらく・・身長2mで手足が異様に長く・・・腕が3本あって足が異様に短いとか(怖)
Commented by すわべ at 2008-02-29 01:36 x
私がいつも使ってるスタジオだと、アンプは入れ替えの時にスタジオのスタッフが全部0にしているようです。
ドラムセットも極力戻しているようですが・・・椅子がダメのようでして、ウチのイイジマ氏はいつも鍵盤用の椅子と入れ替えて使っています。
Commented by tak_a86 at 2008-02-29 17:08
>大佐
前回セッティングしながら言ってましたね。
信じられないセッティングは、ある意味愉快な時もあります。
Commented by tak_a86 at 2008-02-29 17:11
>すわべさん
そういえばウチのKOZEE氏も
「椅子!椅子!」と言いながらうろちょろしてるような気が・・・
Commented by KOZEE at 2008-03-01 00:06 x
その椅子は演奏用ではなく荷物置く椅子だっちゅーの。
Commented by tak_a86 at 2008-03-01 00:26
>大佐
お待ちしておりました。
名前
URL
削除用パスワード

<< taspo アキオちゃんに対抗して >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE