人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごパン

用意する物
・食パン
・マヨネーズ
・りんご

りんごはあまり高級な物は上品過ぎて合わないと思います。
食パンはサンドイッチ用もしくは薄い物

りんごの皮を剥きスライスします。
食パン2枚に思う存分「これでもか!」とマヨネーズを塗りたくります。
スライスしたりんごを食パンの上にぎっしり並べて、もう一枚をその上に伏せます。
当然マヨネーズまみれの面が内側です。
重ねた物を二つに切ります。

以上、りんごパンの作り方でした。
こんな妙な物がやたら美味いのです。

  by tak_a86 | 2008-02-26 19:46 | その他 | Comments(12)

Commented by mi-20 at 2008-02-26 20:52 x
ウチの「リンゴバン」とはレシピが違いますね。

ウチのは…

リンゴを薄切り(1mm位)にしてトースト用の食パンにバターを塗った上に隙間なく並べシナモンシュガーを振りかけ、そのままオーブントースターで焼き上げます。

おやつや夜食、休日の朝ごはんにどうぞ。

('-^*)/
Commented by KOZEE at 2008-02-26 22:33 x
マヨラーでない私には・・・理解出来まへんな(´・ω・`)

ウチでは姉妹品の「あんこパン」が登場します。食パンにあんこ塗っただけですが(笑)
Commented by tak_a86 at 2008-02-26 22:40
>mi-20師匠
おおお!
それも美味そうですね。
食パンとりんごのマッチングって絶妙ですよね。
Commented by tak_a86 at 2008-02-26 22:47
>KOZEE大佐
私もマヨラーではないんですよ。
ウチの兄がマヨラーなのですが、あれはちょっと・・・私にはできません。
マヨラーでない友人に食わせて好評でしたので、多分食えば理解できるのではないかと思います。
ちなみにその友人・・自宅に帰って奥さんにレシピを伝えた瞬間、奥さんが「はぁ?」って顔だったそうで(笑)

「あんこパン」は「あんぱん」の変則スタイルと考えれば違和感ないですね。
Commented by すわべ at 2008-02-26 23:47 x
パンってあんまり食べないなぁ・・・
パンは嫌いではないのですが、まず「ご飯と味噌汁」ですね。

>マヨラー
ご飯に掛けたり納豆に混ぜたりする人がいます(汗)
Commented by mi-20 at 2008-02-27 00:27 x
マヨネーズ+挽き割り納豆はサラダのドレッシングにもなりますよ。
お好みで辛子やタバスコを加えてもグーです。
Commented by tak_a86 at 2008-02-27 00:40
>すわべさん
私はかなりパンを食べます。
どれくらいかと言うと・・食べる個数がブログの更新回数を上回るくらい食べます。
朝は毎日パンです。
朝食はご飯と味噌汁を好みますが、実情はパンです(笑)

>マヨラー
子供の頃、家でカレーを作ると
兄がカレーの肉だけ集めてマヨネーズかけて食ってました。
おかげで私が食べる時は肉が見当たりません(涙
Commented by tak_a86 at 2008-02-27 00:42
>師匠
それなら話はわかるんですが、、、むしろ美味そうです。
尋常じゃない人もいるんですよ^^;
Commented by KOZEE at 2008-02-27 12:36 x
そういえば食パンも値上がりしましたなぁ(痛)
これから我が家の朝食も米飯に切り替わる見込み・・・。
Commented by tak_a86 at 2008-02-27 20:15
>大佐
某サ〇バで79円で売っている、得体の知れない食パンが主食となりつつある私です。
Commented by とっちぃ at 2008-02-28 00:44 x
先日、お初天神のコンビニでボローニャのデニッシュみつけ
毎日通おうかとウキウキしてます(〃∇〃)♪
納豆、ごはんとカレーの間に挟むのが好き、、、と言うと
カレー好きな人たちにしばかれそうですねw
Commented by tak_a86 at 2008-02-28 03:53
>とっちぃさん
ボローニャのデニッシュかぁ・・・いいなぁ
79円の食パンは、あまりおいしくないんです。。。

納豆カレーは好きな人が多いですね。
私は食べた事がないので肯定も否定もできないのです。
名前
URL
削除用パスワード

<< とんぼのめがね ああああああぁあぁぁあっぁぁぁ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE