人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマーがいねぇ!

先日の事です。

宴席に鍋が用意され、ガスコンロに点火されました。
「どれから入れるん?」
「さぁ?」
「奉行とか部長とかは、おらんのか!」
「いないみたいですね」

「そういえば今日はドラマーが一人もおらんなぁ」
「そうやねぇ」



どうやら、鍋はドラマーが仕切るモノらしい(笑)

  by tak_a86 | 2007-12-22 10:03 | | Comments(10)

Commented by すわべ at 2007-12-22 10:30 x
多くのドラマーさんは「大鍋小鍋、金物何でも来い」と見受けます。
「叩いて音がすればそれはドラム」と言い切る人もいます(笑)
ゆえに「鍋物は任せろ」となるのでしょう(笑)
噂では、ドラマーさんの集まる鍋物の宴では、各自my鍋持参とか・・・

是非、ウチのイイジマにも教育してやって下さい(笑)

鍋物におけるベーシストの立場は・・・
「鍋はドラマーに任せ、注文等お店側との交渉や参加者の状態の把握」と言ったマネージメント/ディレクション業務が主です(笑)
Commented by KOZEE at 2007-12-22 11:44 x
日ド連で鍋をすると全てが順調に進むと思われ一度やってみようかな(笑)

>~業務が主です
正にドラマーとベーシストのコンビネーションの真髄は此処にあり!!(笑)

往々にしてボーカルとギターは人任せでくっちゃべってるものです。
Commented by KOZEE at 2007-12-22 11:55 x
追記
ドラマーだらけの飲み会だと空いたグラスや皿なんかが
ササッと片付けられるのでテーブル上が常にスッキリしてます(笑)
Commented by tak_a86 at 2007-12-22 12:32
>すわべさん
店の手配をやったのは「T」ベーシストです。
遅れて参加した方の為に、道案内をやったのは「K」ベーシストです。
追加注文等の業務も「K」がやっとりました。
料理や飲み物の分配は「A」ベーシストがやってました。
最終的に2つの鍋の進行は、各々「K」と「A」がコントロールしてました。
なるほど、おっしゃる通りかもです(笑)

>大佐
宴会とは楽しくくっちゃべるモノであり、そこが重要なのですよ。
フロントマンが盛り上げてくれなきゃね!


それにしても・・
バンドと鍋は役割分担が酷似しているんですねぇ(驚
Commented by SuGay at 2007-12-22 13:55 x
<往々にしてボーカルとギターは人任せでくっちゃべってるものです。


え、呼びました??
Commented by tak_a86 at 2007-12-22 17:09
>SuGayさん
その日別の場所で鍋食ってたらしいね(笑)
やはりドラマーが仕切ってましたか?
Commented by SuGay at 2007-12-22 23:31 x
いや、用事があったんで途中参加です。
合流できたときにはもう鍋終わってましたwwww
最後の雑炊だけ食べますたwwww

さらに行かないかんところがあったんで途中離脱しました(;^ω^)
Commented by tak_a86 at 2007-12-23 02:40
>SuGayさん
相変わらず忙しいんやねぇ^^
無理しない程度にね!
Commented by 440 at 2007-12-23 10:16 x
「Y」ギター2名は人任せでしたね、多分。
出来たもの、来たものをつまんでいた。。。
Commented by tak_a86 at 2007-12-23 14:12
ギタリスト組は、話を盛り上げてくれるから
それでおkなのですよ!
名前
URL
削除用パスワード

<< へんこ 某所でみつけた変なもの(9) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE