人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫か?

タイガースのニュースがちらほら入ってきています。

●赤松選手 結婚
「彼女と一緒に住みます」と堂々と言い放って寮を出た時は
「大丈夫か?」と思いましたが、正式に結婚が発表されました。
おめでとうございます。

●ルー・フォード選手と来期契約
まずわからないのが、外野手なのです。
どこを守らせるんでしょうか?
メジャーでの成績は、
今年が.233 HR3本 14打点
昨年が.226 HR4本 18打点
4~5年前は3割以上打っていたそうです。
この数字から見た印象は・・・今岡や桧山に匹敵する選手?



うーん・・・うーん・・・・
来期の構想がまるで見えません

  by tak_a86 | 2007-12-15 12:07 | スポーツ | Comments(4)

Commented by すわべ at 2007-12-15 16:57 x
>赤松
結婚と言う話はおめでたいのですが・・・
どうもシーズン終了辺りからの言動・行動と周りの評価が心配の種です。
期待していたんですが、本当に大成するのか心配になっています。

>フォード
数字以外の部分はどうなんでしょうね?
守備力、特に肩の方がどうなのか気になります。
好守の強肩外野手と言う事なら、まだ判るのですが・・・
いわゆる助っ人で「守備のスペシャリスト」は優先度が低いかと(汗)
まさか「守備固め要員」でもなかろうと思いますし・・・
「1塁を守れる」と言う程度なら、わざわざ取る必要もない訳ですし・・・

どうせ取るなら、まず先発出来る投手だろうと。

編成は何を考えているのか謎です。
Commented by tak_a86 at 2007-12-16 01:29
>すわべさん
赤松に関しては、周囲からかなり説教くらったんじゃなかろうかと(苦笑
シーズン中ポカやって、リベンジ成功してガッツポーズ~翌日登録抹消っていうのもありましたし、首脳陣に育てる気があるのかも気になるところです。

フォードに関しては、まったくの謎です。
故障でもしていたのかな?
毎年AAAとメジャーを行ったり来たりしているようです。
AAAではコンスタントに打っているようなのですが・・

なんにせよ、どういう構想でチームを作ろうとしているのかがまるで見えませんね。
Commented by すわべ at 2007-12-16 16:20 x
ひょっとしたら、リンちゃんが手術の為に前半戦絶望(=来季の戦力に勘定出来ない)
と言う事からの外野手獲得でしょうか?

だとしたら、桜井をフル起用と言う事は考えていないのかなぁ・・・
未知数の助っ人より、よほど勘定出来ると思うのですが・・・
Commented by tak_a86 at 2007-12-16 17:29
>すわべさん
桜井をフル起用すると「増長する」と考えているんじゃないでしょうか?
よくわかりませんが^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< 野球場 今が旬! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE