口調いろいろ

つい先日、ネット上とリアル(現実に会った時)の口調の違いについて
「雰囲気が違うから・・」という指摘を受けました。

もっと言えば
他所様のサイトと自分ち(このブログ等)でも違いますし、
更に言えば
ブログやBBSとチャットでもかなり違います。





一番の理由は
BBS等の場合は、公共の場所だという事
ブログも公衆の面前だという事

リアルは、友人として最低限のマナーをギリギリ侵す程度にザックリ雑にしゃべります(笑)
ネット上は、最低限のマナーをギリギリ守る程度にザックリ雑にカキコします(笑)

チャットは公衆の面前ではないので、何も考えてません。
私とチャットした事がある人は、口調の違いに最初戸惑うかもしれません。
チャットの場合リアルタイムですので、伝達に時間をかけない方が良いと思いまして
考えるより発言が先になります。
単語も
「うぃ」(はいの短縮・・キー2個で済む)
「おk」(OKをシフト無しで入力すると勝手に変換する)
「はいな」(呼びかけられた時の相槌)
「ノシ」(さようならの意味、(´・ω・`)ノシ の短縮形)
ナドナドの言葉が多用されます。

ゲーマーのチャット仲間では一般用語(?)なんですけどね(ぇ
[PR]

  by tak_a86 | 2007-10-25 22:29 | その他

<< スポーツの秋ですよ? とりあえず本音を >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE