人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いや・・だからさぁ

取扱説明書にも
「アルカリ電池を使用してください」
って書いてあるわけですよ。

代理店がマンガン電池売ってどうするんだ(汗
設計仕様がアルカリ電池前提なのに、
「こちらの方が安いです」
とか、そういう問題じゃないってば(苦笑)

「寿命が長いのがアルカリ電池です」だなんて、
いいかんげんな思い込みを客に吹聴するんじゃねぇぇぇぇぇぇ!!!!!
「同じ9Vじゃないですか?」ってか?
あんたの自慢のクラウンに、同じ12Vの軽自動車用バッテリー積んでみるか?

  by tak_a86 | 2007-10-20 22:40 | 電気の話 | Comments(3)

Commented by すわべ at 2007-10-20 22:43 x
今話題(?)のオキシライド電池「懐中電灯には使わないで」と注意書きが有ります。
「パワフルなので、電球の寿命が短くなったり発熱して樹脂部品の変形が起きる恐れが有ります」
だそうです。

そうそう。
古いエフェクターにアルカリ電池もNGです。
アルカリ電池なんて無かった時代の物ですから(笑)
某ファズなんて、酷い音になったもんなぁ・・・
マンガン電池だと、良い意味の「酷い音」なんですけどね(笑)
Commented by のぶ at 2007-10-20 23:05 x
ホームセンターで売ってる安いアルカリ電池なんか
黒ネオと変わらない値段やけど どんなモンナンや
LEDサイクルライトに 新品の電池入れて 
たけちゃんの家の方向に 走ろう(爽)
Commented by tak_a86 at 2007-10-21 00:26
>すわべさん
何事も適材適所ですよね。
でも、型にハマった考えだけではいけないのも事実。

それでも・・
ユーザーのクレームに対して、「電池がメーカー指定の物ではありません」と突き返したら、代理店から怒鳴り込まれるのは勘弁願いたいです。

>のぶさん
比較実験してみたらええよな、うん。
名前
URL
削除用パスワード

<< 簡単に曲がる件について 携帯メアドを教えていない理由 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE