人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無口な豊

武豊の話じゃありません。





福本豊氏は野球解説の時
特に阪神の選手が走塁面で見えない失敗をすると、非常に不機嫌になります。
3回裏2アウト2塁、ランナーは関本
赤星がレフトへのヒットで1,3塁となったのですが・・・
「当たりが良かったから止まりましたとか、そんなんちゃうぞ!」
「2アウトやろ!」
氏曰く、
そもそもホームを狙える位置にすらいなかった。
突入してアウトでも構わない。
レフト線からの返球は、内側を走れば投げにくいし交錯しやすい。
こういったケースで点を取りそこなってる場面が頻繁にある。

仰る通りだと思います。

でですね、福本氏は不機嫌になったら時々実況アナウンサーに話を振られても返事をしない事があります。
私はそんな福本氏が大好きです。


江夏豊氏が野球解説の時
実況アナウンサーが野村克也氏の話をしていたら、その内容に激怒した江夏氏
そこから1イニングの間、いっさい喋りませんでした。
私はそんな江夏氏が大好きです。

  by tak_a86 | 2007-07-04 01:51 | スポーツ | Comments(2)

Commented by すわべ at 2007-07-04 11:39 x
>福本氏~時々実況アナウンサーに話を振られても返事をしない事

「オレに訊いてるん?」と言うのも有りましたねぇ(笑)
他の実況/解説の方が別件でコメントしていたのですが、甲子園の大歓声の中だと
ヘッドセットをしていても互いの話がよく聞こえない事が多々あるそうです。

印象的なのは、独特の擬音表現かな?(笑)
痛打を浴びた投手の心中を「キャーンちゅう感じやろね」とか(笑)
思い切りの悪いプレイに「もっとピャーッと行かな」とか(笑)

ちなみに私はCS観戦でして・・・
昨日は生中継が後藤氏・亀山氏の解説、録画の再放送が福本氏の解説でした。
件のシーンは、みそこねています(汗)
Commented by tak_a86 at 2007-07-04 18:51
>独特の擬音表現
福本氏の解説は、居酒屋で野球談義しているみたいなノリですからね。
でも、言ってる内容は流石と思う。
名前
URL
削除用パスワード

<< 日本観光ガイド 「バイ毒」と「リン病」 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE