人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤毛

最近、赤毛が欲しいなぁと・・・
定番の240Mは使った事がありまして(持っていたわけじゃないですが
今は240Sが流通していますね(マイナーチェンジしたのかな?)

買うとしたら、用途的に271Sになるでしょうけれど
こちらも240Mからの流れを汲んだものだそうですから、私の好み路線でしょう。

現在の私の機材から考えるとオーバースペックなのはわかってるんですけどね
とても音楽を趣味としている人の機材じゃないですから^^;
でもまぁ・・ちょっとずつね

  by tak_a86 | 2007-05-27 11:07 | 音楽 | Comments(6)

Commented by KOZEE at 2007-05-27 13:06 x
馬でも飼うんかとオモタw
Commented by tak_a86 at 2007-05-27 13:47
今日は馬を買う日ですよ。
私は買いませんけどね。
Commented by すわべ at 2007-05-27 17:21 x
私は普段は「曽爾井」の物(MDR900STではない)や「応出尾手国可」
いずれも普通の家電製品店で売っている廉価な物です。
最近買った物だと・・・「善杯座」のチッコイ耳栓タイプですね。
耳栓効果は高いですが、疲労感が強いです・・・
自然な装着感で、音が良くて疲れない物が欲しいなぁ・・・
Commented by tak_a86 at 2007-05-27 20:06
>自然な装着感で、音が良くて疲れない物が欲しいなぁ・・・

900STは271Sや240Sと比較される事が多いようですね。
疲れる物の代表みたいに言われているようですから不向きでしょうけど。
(900STを試聴したことはありませんが、世間の風評です)
モニター用とされている機種はさすがに疲れる物が多いようでして、
疲れないという部分を重視すると、リスニング用と言われる機種が選択肢に上がってきそうです。
リスニング用は・・どうしても脚色が感じられて好きじゃないんですよねぇ
特に低価格帯の物はドンシャリ傾向が強いと感じて敬遠します。
リスニング用でドンシャリじゃない物になると、価格が900STの倍程度まで跳ね上がりますし^^;
Commented by すわべ at 2007-05-27 20:21 x
確かに900STはリスニング向きでは無いですね。
あれはモニター用ですから、音楽を「楽しむ為」に使うのではなく
「シビアにチェックする」為の物です。

それに、アレはインピーダンスの関係でヘッドフォンアンプで駆動しないとマトモに鳴らないんですよね。

でもルックスはカッコいいと思っています(笑)
何か「スタジオ!」って感じがたまらない(笑)
Commented by tak_a86 at 2007-05-27 20:36
>何か「スタジオ!」って感じがたまらない(笑)

私は「スタジオ!」ってイメージは、やはり240Mですね。
どうしても昔のイメージしかないもんで^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< 日本ダービーですね まいぶー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE