人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぁあれだ(何

このところ画像が無くて殺風景だったからね




初公開!現役時代のたけちゃん


今はかなりイメージが違う

  by tak_a86 | 2007-05-21 22:25 | 音楽 | Comments(13)

Commented by KOZEE at 2007-05-21 22:31 x
足元がエース・フレーリーだ(笑)
Commented by tak_a86 at 2007-05-21 22:44
>KOZEE大佐
そこかっ!
ツッコミどころはそこなのか!(笑)

まぁほら・・ヴィジュアル系の先駆けだったんデスヨ
Commented by KOZEE at 2007-05-21 23:19 x
まぁアレですわ。私の周囲にも同じ系がぎょーさんおるもんで(笑)

私なんか昔はホッケーマスク被ってましたから(大笑)
Commented by いざね at 2007-05-21 23:29 x
ダレ?ダレ? (・ ・。)(。・ ・)キョロキョロ  これ 誰?

かっちょいいゾ (〃ω〃) キャァ♪


Commented by のぶ at 2007-05-21 23:39 x
もったいなぁ~すばらしいお顔が見えない
現在ベース持ってこの角度で立つと偉そうな部長級か?
Commented by tak_a86 at 2007-05-21 23:53
>私の周囲にも同じ系がぎょーさんおるもんで(笑)
きゃはははは!
ぎょーさんおったなぁ(笑)
写真では白くてわかりにくいけど、上半身ものすごいフリルひらひらやで(笑)

>ダレ?ダレ? (・ ・。)(。・ ・)キョロキョロ  これ 誰?
いざねんとのぶさんは引退後しか知らんよなぁ
これ、19歳の時やわ
Commented by tak_a86 at 2007-05-21 23:54
>偉そうな部長級か?
なんでやねん(笑)
Commented by すわべ at 2007-05-22 01:53 x
おお~!手にしているベースが!!(喜)

私が19~20の頃はこんな感じでした。
http://www.degitalscope.com/~mbspro/userfiles_res/mtd635/1601.jpg
Commented by tak_a86 at 2007-05-22 21:32
>すわべさん
この機種に食いつくのは、マニアだけですから(喜)
今はスルーネックも少なくなりましたね。

そして、すわべさんの若い頃の写真を拝見して
なるほど、これはやんちゃそうです(^^
背景にツーバスが見えるのは、この時代らしくていいですね。
足元は、ディストーション、グライコ、クライベイビーでしょうか?
私の方は、足に隠れてチラッとしか見えていませんが、フランジャーとタッチワウです。
ロックベースはアンプ直がほとんどだった時代だと思いますが^^;

すわべさんの写真を見ていると、
観客の「うぉぉぉ!」という叫びが聞こえてきそうです。
Commented by すわべ at 2007-05-22 21:58 x
>足元は、ディストーション、グライコ、クライベイビーでしょうか?

ご明察、その通りです。
ディストーションは自作。
グライコはBOSSの6バンド、これは今も現役です。
クライベイビーは、修理し続けながら今でも持っています。

後ろにFernandesの「BO-50」が控えているのには気付かれましたでしょうか?
Commented by tak_a86 at 2007-05-22 22:30
うは!
うかつにもPBかと思ってた(懺悔
ほんとだー!BO-50ですね。
ブリッジがPBのじゃないし・・でも
PUとネックエンドの間になにかついてる?

ところで・・以前BO-50とFPM-70の違いを話した時
楽器屋が区別できなかったらしいので、
「俺知ってる~」って得意げに即答したら・・
すわべさんの方がもっと詳しかった^^;
この人にはかなわないやと、おもいしったものです。
Commented by すわべ at 2007-05-22 22:48 x
>PUとネックエンドの間になにかついてる?

いいえ、これは無改造でした。
何だろう?光線の加減かなぁ?

>FPM-70

件の楽器店にまだ展示されています。
チェックしたのですが・・・酷いネック起きが出ていて、それをフレットのすり合わせだけで誤魔化しています。
(恐らく前オーナーがリペアに出したのではなかろうか?と)
最終フレットの中央部は0.2mm程度しか残っていません。

・・・これで現状渡しです・・・後で諭吉さんがまとまって離れて行く予感。
さすがに試奏する気が起きませんでした・・・

弾いたら最後「オレが何とかしてやる」とか思いそうで(爆笑)
Commented by tak_a86 at 2007-05-22 23:09
なるほど~

>・・・これで現状渡しです
きちんと修理したら、確実に相場の倍(以上?)に価格が跳ね上がるでしょうしね。
スルーネックは、ネックトラブルが出てしまうと辛いですね。

GOB-Ⅱ750もBO-50も、良い楽器だったのに生き残りが少ないのは寂しいところです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 久々に 剣と魔法の世界で >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE