人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書ヲ守ル者

このブログのタイトルです。
この際ですから、全部言ってしまいましょう。




昨日の書き込みで、まぁかなりはわかったとは思われます。

タイトルそのものは、漫画「超人ロック」のシリーズ中の一作品「書を守る者」からのパクリです。
ひらがなをカタカナに換えただけ。
私のお気に入りの作品です。

そして
大量の蔵書を維持(増量)するため日夜働いている、書の管理者でもあります。

さらに
藤田平に憧れて、背番号6を付けていた、「ショ(-ト)を守る者」です。

で、尚且つ
書(SHO)というのは、うちの嫁さんの事でもあります。
実は、愛妻家

  by tak_a86 | 2007-03-20 23:20 | その他 | Comments(6)

Commented by のぶ at 2007-03-20 23:26 x
なんかとってつけたような事ばかりの賜っているけど
愛妻家だけは真実です!!!!!!!!!!!!
Commented by のぶ at 2007-03-20 23:39 x
すまん すまん全部好きな事やなたしかに
でもなんのこっちゃねんタイトル
Commented by miho at 2007-03-21 00:14 x
> 書(SHO)というのは、うちの嫁さんの事でもあります。
> 実は、愛妻家
愛妻家とはいい響き♪ 愛やねぇ(^。^)
ウチの場合、恐妻家か.....orz
Commented by tak_a86 at 2007-03-21 00:48
>のぶさん
なんのこっちゃねんって、書いてある通りやん

>mihoちゃん
>ウチの場合、恐妻家か.....orz
・・・・(-。-;)
Commented by すわべ at 2007-03-21 09:59 x
・・・書を守る者・・・ああっ、気付きませんでした(苦笑)

「ロック」では、ヤマキさんとその家族が何となく好き(笑)

そういや「著者近影」の写真がストラト(しかも25thアニバーサリー)弾いてるんですよね。
多分、野外かな?
Commented by tak_a86 at 2007-03-21 12:03
ヤマキ長官の家族が絡む話では、黄昏の戦士が好きです。

>多分、野外かな?
そうそう、あれは野外ですね。
で、その写真の下に作者の現住所が!
マンション名、部屋番号まで書いてあったりするのです。
のどかな時代だったんですねぇ(しみじみ)
名前
URL
削除用パスワード

<< 思い出したぁ! 蔵書 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE