人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょうにゃん

「ひょうにゃん」は昔飼っていた猫の名前です。

私、異常に猫好きでして・・・
実家が洋服屋だった為、猫は「商品に毛が付く」という理由で飼えませんでした。



話は二十数年前
彼女のワンルームマンションに居つくかたちで同棲生活をしておりました。
その時に拾ってきた、小さな捨て猫がひょうにゃんです。

すごく綺麗な三毛猫で、錦鯉みたいでした。
そして、茶色の部分は虎縞です。
全体の印象は豹柄っぽくも見えました。

私とひょうにゃんはとても仲良しで、しばらく一緒に生活をしていましたが、
理由は忘れましたが、彼女の実家に引き取られる事になりました。

その後
私は彼女と結婚して、時々彼女の実家に訪れた時にだけひょうにゃんに会いました。

ひょうにゃんは必ず玄関で出迎えてくれました。
そして
蛇とか野鳥とかを捕まえては、私の所へ持ってきます。
恩返しのつもりでしょうか?

すごくしっぽが長くて、いつも「?マーク」みたいな形に立てていました。

ひょうにゃん_c0112826_66525.jpg


また猫飼いたいなぁ

  by tak_a86 | 2007-02-27 20:16 | その他 | Comments(3)

Commented by mi-20 at 2007-02-27 23:48 x
私が実家にいた頃飼っていた猫「美夜」は賢い娘でした。
朝、母の「命令」を請け、私を起こしに来るんです。

最初は耳元でニィニィ鳴いているんですが、そのうち前足で私の顔を押して来るんです。
それでも起きないと…

必殺の「猫パンチ」(笑)

でも、決して爪を出す事はありませんでした^^


また飼いたいなぁ…猫…。
Commented by すわべ at 2007-02-28 00:28 x
ベーシストに愛猫家って多い、と言う印象が有ります。
日べ連でもおなじみ(?)おんちゃんの家にも3匹います。
愛用のSWRシルバラドが、猫の毛だらけでネコバラドになっていました(笑)
爪とぎにも使われていたのかな?(汗)

元BOWWOWのキンさんこと佐野賢二氏も「バンドで世界をツアーするより、家で猫と暮らす事を選んだ」と山本恭司氏に言われていますし。
(実際は違うんですが・・・まあ、恭司氏は気を使ってコメントしてるんだろうなぁ)

で、ウチには犬のベルがいます、シェルティーの♀15歳。
いつまでたっても子犬です(笑)
都合のいいときだけ、人の言う事が判ります(笑)
最近は歳のせいか衰えが目に見えて来ていて、チョット心配・・・
Commented by tak_a86 at 2007-02-28 17:50
いらっしゃいませ~

>mi-20さん
美夜ちゃん賢いですねぇ
ひょうにゃんは私をおこしませんでした。
一緒に寝ちゃうんです(笑)
同時に飼っていた「ぎゃおす」(雌)は猫パンチくれましたよ。
私と嫁さんが猫を拾いまくるもので、その時期嫁さんの実家には6匹の猫がいました(汗)

>すわべさん
おんたさんも猫好きなんですか
3匹もいるんだ~うらやましぃ・・・
SWRシルバラドが爪とぎに・・・よさそうですね(爆)
以前にも車の話で登場したベルちゃんは15歳ですか
永く一緒に生活していたら、ほんとに「家族」ですもんね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 光学系 カミナリ親父、ファースト >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE