人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘々と稲妻

甘々と稲妻(雨隠ギド)
2016夏期にはアニメも放送されていましたね。
甘々と稲妻_c0112826_18165970.jpg








妻と死別して、小さな娘「つむぎ」と二人で暮らす高校教師犬塚。
まったく料理のできない犬塚は、いつもコンビニ弁当等を買ってつむぎに与えていた。
犬塚自身は食が細く十秒チャージとかで済ませる事が多いし、つむぎの幼稚園のお弁当は全部冷凍食品。
彼女はアニメのDVDを観ながら一人でコンビニ弁当を食べるのが日常になっている。

そんな父と娘が、お花見の日に出会ったのが犬塚の学校の女子生徒「小鳥」
小鳥の母は料理屋を営んでおり、一度食べに来てくださいと名刺を渡すのだが…

とまぁなんだかんだあって、犬塚と小鳥の二人が力を合わせて毎回おいしいごはんを作って、つむぎと3人で、あるいは他の友人たちも交えて「ごはん会」を開催します。
犬塚も小鳥もつむぎも、ゆっくり徐々にではありますが、ごはんづくりを通じて成長していく、そんなお話。
原作ファンなのでアニメ化は楽しみにしていましたが、アニメの方はまぁまぁかなぁって感じで先月終了しました。
これは是非原作を読んで欲しい作品です。

  by tak_a86 | 2016-10-16 18:55 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 君の名は。 アクセル・ワールド INFIN... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE