退院しました。

やっと退院しました。
手術は成功だったのですが、骨折部の状態が予想以上に悪かったようです。
昔だったら骨盤の一部を切り取って移植する必要があった…という事ですが、近年実用化された人工骨とロッキングプレートの合わせ技で施術して頂いております。
固定できる残存部分が非常に少なかったようで、プレートが手首関節のすぐそばギリギリになりました。
そのままだとスペースが足りず神経を圧迫するという事で、追加で切開してそのスペースを確保するなど色々大変だったみたいです(他人事のように言う・・・

いやまぁ私は全身麻酔で寝てたんで、上記は後から嫁さんに聞いたんですけどね。

術後の傷はまだ若干痛みがありますがほとんど問題なし。
それよりも当面固定したままで、指先が若干動く程度なのです。
めっちゃ不便!!
リハビリの時だけ拘束を解かれるのですが、やはりリハビリは痛いですよ。

やっぱ、ケガなんてするもんじゃないね。
けがないのが一番です!
[PR]

  by tak_a86 | 2016-08-13 11:32 | 生活

<< 骨折後の近況 ながい夏休みは、片手です。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE