人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクセル・ワールド 11巻 超硬の狼

アニメ開始のタイミングに合わせたのでしょうか、アクセル・ワールドの11巻が4/10に発売されました。
このところこの作品を推しまくってますね。
新刊の発売日を待って即購入したなんて、中学生の時以来のことです。

表紙の黒雪姫
この姿は中学校の学内ローカルネットで使用しているアバターなのですが、学校内でこんな露出の多い、いやむしろ半裸と言っていいような姿。。。よく規制対象にならないですね。

この後ややネタバレ有り!
話の核心には触れませんが…

アクセル・ワールド 11巻 超硬の狼_c0112826_2345841.png















10巻が短編集だったので、かなり久しぶりな本編という事になります。
9巻でここまでの大きな問題を解決しているので、新章突入と捉えて良いかと思います。

今回の11巻、簡単に言うと「新章のために新しい風呂敷をひろげた」という印象ですね。
新キャラや新しい目標が出てきますが、まだお話はおいしいところまで辿り着いていません。
その意味では6~9巻あたりのような凄さは無いんですが、今後の展開は楽しみではあります。

今回の凄いところは
サービスシーン担当が「ニコ」!

時代は小学生か…

ニコに関しては、ややキャラかぶりな謡が登場して以来出番が減ってたし、前に嫌な伏線っぽい発言があったし、今回ここでサービスシーンがあったのは…フラグ立ったのかなぁ
好きなキャラなので、心配です。

とにかく今回の11巻を要約すると
コバルさんがツインテールで、マーガさんはポニーテール
という事ですね。

  by tak_a86 | 2012-04-14 00:04 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< F1中国GP 可夢偉、決勝は3... ずいぶん遅れて(mixiバースデー) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE