人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクセル・ワールド アニメ第1話

楽しみにしていたアニメ、「アクセル・ワールド」がはじまりました。
ネタバレ有りの記事ですので、読んじゃだめです。




>
>
>
>
>
>

アクセル・ワールド アニメ第1話_c0112826_10281034.jpg


第1話なのですが、まるで最終回みたいな構成を採る事で強く印象付けようとしています。
通常ですとアバンタイトルがあってオープニング曲があってCM後に本編。
ところがいきなりCMを先に済ませて、OP無しで本編に突入というスタイルでした。
おそらく今回エンディングに使われたのが、本来のOPだと思います。

第1話を見て、これは期待通りになりそうという感じがします。
物語導入部では、前提条件の説明がうるさくならないか心配だったのですが、わりとさらりと済ませてなおかつ視聴者にわかるようになっていました。
このあたりはやはり、画があって動きがあるアニメならではですね。

お話の方は、いじめられっこの中学生「ハルユキ」と、生徒会副会長「黒雪姫」の出会い、謎のプログラム「ブレイン・バースト」のインストール、そして「アッシュ・ローラー」登場まで。
ここまでは基本的に原作通りの展開です。
キャラデザも非常に良い感じで、チユリがとてもかわいくてGood!
アッシュ・ローラーも「俺様、メガラッキー!!!!!」な登場で、CV鈴村健一さん頑張ってます。っこれは今後も超楽しみです。

今回のED(おそらく次回からOP)を見て、そこに描かれているキャラですが。
王達が描かれている事を考えると、これは原作9巻までのストーリーを網羅するという事で確定ですね。
2クールですからこれは予想通り。
ところが、アクア・カレントが描かれていてスカイ・レイカーとアーダー・メイデンが描かれていない。
という事は、10巻収録のストーリーは本編の時系列に合わせて描かれると見ていいですね。
そして途中で(1クール終了あたり?)大幅なOP、EDの変更がありそうです。
レイカーだけは初期OPにも追加されるかな。
そして、当然扱いが大きいスカーレット・レイン。
かわいく描かれていますね。
不動要塞(イモービル・フォートレス)もかっこいい。
このあたりまでお話が進むのが楽しみです。

  by tak_a86 | 2012-04-08 11:34 | コミック、ノベル、アニメ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< きみはポラリス 怪物とお化けを組み合わせるとこうなる >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE