人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い占め

以前は出先で缶コーヒーをよく飲んでいました。
数ヶ月前から缶紅茶のいいのが出たので、それを愛飲しているのです。

最近品切れが多くて、がっかりな事があります。
キャンペーンの賞品目当てで「大人買い」している方がいるようですね。

おそらくコピーモデルと言えど、賞品がレスポールですし!
ま、私もたくさん飲んでるし、応募しようとは思ってるわけですが^^

  by tak_a86 | 2010-11-12 00:49 | その他 | Comments(7)

Commented by すわべ at 2010-11-12 18:30 x
缶コーヒーはあまり好みの物が無いのが悩み(?)です。
「甘さ抑え目」を謳っていても、私には甘過ぎる事が多く
かと言って「無糖・ブラック」は薄過ぎてガッカリと言う感じなのです・・・

ガツンと濃くて甘くなくてミルク入りは無いものかなぁ・・・

>賞品がレスポール

ウチの近所に無いんですよ、そのキャンペーンをやっているコンビニ・・・

一番近いのがファ○リーマートなのですが、マートングッズ置いてないし(笑)

全然コンビニエンスじゃないなぁ(苦笑)
Commented by tak_a86 at 2010-11-12 22:15
>すわべさん
缶コーヒーに関しては、あんな物だと諦めています。
コーヒー牛乳だと思えば結構イケるモノもありますし(笑)

http://news.walkerplus.com/2010/0305/19/
これ試しました?
紅茶ではありますが、要求仕様に近い雰囲気です。
私はこれが気に入って、このところ愛飲してます。

ファミ○ーマートンカツ弁当は、よく昼食でいただきました。
ここにupしようかと写真も撮ったんですが、セッキー弁当の直後でネタカブリだったのでボツになりました。
Commented by ぶの at 2010-11-13 08:32 x
牛乳を飲むと5分以内にトイレにダッシュな私です(汗
ずいぶんマシになったのですが・・・

キャンペーンの事は全く知らず、この記事を見て初めて知りました。
やたらヲタ系風なお兄ちゃんが大量に紅茶を買っていくのを見た事
があって、そのときは「へぇ、少し寒くなって来たら紅茶が流行ってる
のか??」程度でしたが、キャンペーン内容を知って納得です。

元々ミルクティーはNGだったのですが、たまたまスーパーで試飲を
している際に嫁が絶賛していたので試しに飲んでみると久々のヒット
作でした>エスプレッソ。
何故か、コレだと腹がゴロゴロし難いのも有り難いです(笑
Commented by すわべ at 2010-11-13 15:31 x
紹介して頂いた「エスプレッソティー」試して見ました。

「あ、このバランスでコーヒーだったらなぁ・・・」が第一印象。
甘さはもっと抑え目でもいいかも。
紅茶は普段飲まないので、かなり新鮮な印象でした。

ちなみにロー○ンで買って飲んだのですが、件のキャンペーンはもう終わっちゃったんでしょうか?
グッズの予約はやっていたようですが、あまり大々的ではなかったです。
田舎(汗)の「元は雑貨屋」と言う雰囲気のお店だったのですが、お店によって展開の度合いが違うのかなぁ?

>ファミ○ーマートンカツ弁当
>ネタカブリだったのでボツになりました。

ああ、それは残念・・・
まだやってたら食べて見たいなぁ・・・
Commented by tak_a86 at 2010-11-13 21:34
このキャンペーン、かなりこっそり地味にやってるんですよ。
一部熱狂的なヲタ・・じゃなくてファンの方が買占めしているので、売り切れや加温中になっている店が時々見られます。

>ぶのさん
今まで缶やペットボトルの紅茶は、甘すぎたり本来の紅茶の味が薄かったり不味かったり、どうもいまいちだったのです。
今回はなかなかよく出来ました、ハナマルあげたいです。
腹がゴロゴロし難いというのは、なかなか良いじゃないですか。

>すわべさん
地味でしょ?
全国的に地味に展開してるんです。
店員もあまり理解していなくて、勝手にレシートを捨てられそうになります。
店内にも、賞品等についてのポスターが見られません。
今月29日まで展開して、30日締め切りです。

そのくせ、焼きそばパン等の別の業者とタイアップしている部分はきちんとプッシュされています。
あ・・焼きそばパンもとりあえず朝食に食べてみましたが、内容はとりたててどうということもない焼きそばパンなのに、少し割高でした。
Commented by Tina at 2010-11-14 21:33 x
超ヒット商品ですよねぇ!
うちもこういうのん出さんかなぁ(v_v)
Commented by tak_a86 at 2010-11-14 22:47
>Tinaっち
とりあえずスプライトの拡販を・・・
全然売ってないですよ!
1ケースくらい横流しよろしくです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 藤井彰人 妖しい >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE