人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後まで

非常に苦しい状況になっているタイガースです。
とにかく、シーズン終了まで応援していきます。
25日のカープ戦には現地まで行く予定ですしね。

スタンドから選手や首脳陣に罵声を浴びせている方々には、それがどういう影響を与えるのかを良く考えていただきたいと切に願います。

  by tak_a86 | 2010-09-15 23:59 | スポーツ | Comments(16)

Commented by すわべ at 2010-09-16 03:38 x
ジンクスを気にして外出を控えたのに・・・

心が折れそうです。
Commented by tak_a86 at 2010-09-16 22:47
>すわべさん
子供の頃から今に至るまで、何度も何度もこの季節に苦しい戦いをするタイガースを見てきました。
今応援しなきゃいつ応援するんだというくらい大切な時です。
まだまだたった2.5ゲーム差、残り16試合あります。
ほとんどの試合はTVすらみれないのですが、移動時の車中などでもおもいきり声を出して応援してます。
Commented by ぶの at 2010-09-17 09:54 x
>今応援しなきゃいつ応援するんだ

気のせいか、デカいラジオを自転車の前カゴに載せ、大音量で阪神戦
を流しながら走る「おっちゃん」が増えた気がします。
常勝しようが、長い暗黒時代であろうが阪神ファンは応援し続けるんで
すよね!
フェラーリを応援し続けるイタリア人と同じです。
やっぱり「関西人=ラテン系」説は正しい(笑)。

でも・・・来週は遅めの夏休みの為、殆ど観戦できないっす(悲)
Commented by Tina at 2010-09-17 22:59 x
自分が行ったヤクルト戦からおかしくなったと
今ここに告白しておきます(泣)

でも、試合数も多く残ってるし、きっと大丈夫だと信じてます!
Commented by tak_a86 at 2010-09-18 00:40
>ぶのさん
ティフォシには非常に親近感を覚えますね(笑)

一部のファンやマスコミが戦犯を吊るし上げて、フロントが新聞等に影響されて動いたりは・・勘弁して欲しいと思ってます。
Commented by tak_a86 at 2010-09-18 00:50
>Tinaっち
万一大丈夫じゃなかったとしても、やっぱり来年も応援することには変わりが無くて
誰が球場へ行っても、誰がTV見てても見てなくても
勝つときは勝つし、負けるときは負けるんだしね。

しばらく前までの、久保田が出るときとか
わりと最近の、新井が出るときとか
あからさまに選手が嫌になるような野次飛ばしてる連中を黙らせる方法ないかなぁ
Commented by ふぁいやん at 2010-09-18 11:20 x
厳しい6連戦になりそうですね…
カープは今日から裏天王山がんばります!
Commented by マリーム at 2010-09-18 17:31 x
はぁ~~~~~~~~~~疲れた。
けど、勝ったでーーーーーーーーーーー!

>誰が球場へ行っても、誰がTV見てても見てなくても
>勝つときは勝つし、負けるときは負けるんだしね。
そらそうやねんけど、25日のチケット確保してから
調子悪なったせ気がするねんけど^^;

>万一大丈夫じゃなかったとしても、やっぱり来年も応援することには
>変わりが無くて
あたりまえやでー!強いからファンになった訳ちゃうもん。
今年は巨人が弱いから阪神ファンや年って言うような巨人ファン(ウチの会社の人)とは違うもん。

この6連戦。最大の山場でもあるけど最大のチャンスでもあるはず。
ここで一気にいくのだーーーーー!
と、気合は十分なんやけどな。名古屋ドームがどうなることやら(汗)
Commented by すわべ at 2010-09-18 18:01 x
今日はかねてからの約束をずらしてもらった甲斐がありました(安堵)
ジンクスはジンクスで、それ以上のものでは無い訳ですが・・・

今シーズン終了後、本気で統計取って見ようと思う次第です。
(自分のブログで必ず記事にしてるし(笑))

試合の結果はもちろん、一つ一つのプレーに一喜一憂。
出来るだけ「喜」の方を多く味わえますように・・・と願っている毎日です(笑)
Commented by tak_a86 at 2010-09-18 23:55
>ふぁいやん
厳しいですがわくわくする6連戦です。
私はもう祈るだけです。
Commented by tak_a86 at 2010-09-18 23:56
>マリーム
25日は休みとったで!
練習から見よか?
Commented by tak_a86 at 2010-09-18 23:58
>すわべさん
あはは
仕舞いには某元監督みたいにパンツ履き換えられへんようになるんちゃう?
Commented by マリーム at 2010-09-19 22:12 x
練習からって何時なんや(笑)
別にええで~。
Commented by tak_a86 at 2010-09-20 20:33
>マリーム
旦那さんに無理頼まなあかんからなぁ
そっちの都合次第で決めましょか。
ウチは子供大きいからどうにでもできるんで。

明日からの勝ち越しで盛り上がってる事を期待しよ!
Commented by マリーム at 2010-09-20 22:48 x
ウチの子は私がでかけるって言うても「いってらっしゃ~い」って言うだけやから(笑)
何時でも全然大丈夫やで^^

さっ。これからプロ野球ニュースのハシゴせな(笑)
目指せ!全チャンネル制覇!
Commented by tak_a86 at 2010-09-21 01:19
>マリーム
もし名古屋で三つ勝って帰ってきたら、当日えらい事になってるやろなぁ
名前
URL
削除用パスワード

<< なりすまし なつかしの >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE