人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハビリテーション

私が腰を痛めたのは十数年前の事でした。
その後良くなったり悪くなったり一進一退を繰り返しているのですが、特にこの2~3年はあまり良い状態とは言えません。
仕事の方も新体制移行がやっと決定して落ち着きを取り戻していますし、家の方も今ちょっと落ち着いている状況になったので、このチャンスに腰のリハビリテーションをやることにしました。

メインのメニューはプールでのウォーキングと、少しづつ無理しない程度に水泳
そしてマシンジムでの筋トレも少し取り入れています。
ついでにメタボ対策にもなりますんで一石二鳥です。

幸いな事に、引っ越してきた家の近くにちょうどいい施設がありましたので、先月申し込みをして通い始めたばかり。
平日も夜11時までやってますんで、週3回ペースを維持して続けようと思っています。

  by tak_a86 | 2010-02-07 22:51 | スポーツ | Comments(4)

Commented by ちゅうべい at 2010-02-08 06:50 x
大変だと思いますが無理せず頑張ってください!
Commented by Tina at 2010-02-08 12:00 x
たけちゃんの口から「メタボ対策・・・」なんて聞いてしまうと
ホントにメタボの私は余計悲しくなってきます(笑)
Commented by tak_a86 at 2010-02-09 05:29
>ちゅうべいさん
いえいえ、大変な事はないですよ。
むしろ喜んで遊びに行ってる感覚なんで(笑)
Commented by tak_a86 at 2010-02-09 05:38
>Tinaっち
どこぞの判定基準に照らし合わせると、私もメタボ認定済みですよ。
基準があちこちにいっぱいあるんで、自分に都合の悪い基準は間違ってる事にしてますけどね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 昭和の教本 想いよ届け ラブソング♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE