ひとりごと

新井はしばらく外して、きっちり再調整したほうがいいような気が・・・
サードはバルディリスや関本が守れば良いし・・むしろその方が守りが堅いし

三番が固定できない状況ですが・・狩野を3番で使ったらどうかなぁ
捕手は清水を経験積ませて、狩野は来期ファーストか外野にコンバートしてね

守備の弱さが非常に目立っている今シーズンですが
そろそろ鳥谷のショート固定も考えないと・・・
阪神の歴代の遊撃手のなかで、明らかに守備力がワンランク劣ったままで・・あまり成長してないようにみえるんですよね

ん~
まぁ・・おっさんの独り言ですから
[PR]

  by tak_a86 | 2009-07-19 22:46 | スポーツ | Comments(4)

Commented by Tina at 2009-07-20 22:27 x
斬新ですねぇ!
でもそれぐらい思い切っていかないとダメでしょね(^_^;)
Commented by すわべ at 2009-07-20 23:29 x
>新井はしばらく外して、きっちり再調整
>サードはバルディリスや関本が守れば良い

全くもって同意です。
真弓監督は、もはや意固地になっている場合ではありません。

>狩野を3番で

これをやるなら、捕手から野手にコンバートが大前提ですね。
捕手のままでは負担が大き過ぎますし、何よりも捕手としては致命的な弱点(送球難)が露呈していますし。

>守備の弱さが非常に目立っている今シーズン

一番の原因は先に挙がった「新井の3塁起用」だと思っています。
これで内野陣のバランスがおかしくなってしまった。
鳥谷に関しては、3塁側へ気を使わなければいけなくなっていると思うのです。

外野はもう現状では諦めるしか無いですね。
多分、外野の守備力は12球団中最低と言っても良いかと。
特に送球面では相手に完全に舐められています。
「外野に飛んだらGO」ですからね・・・

個人的には、藤本がすごく心配です。
現状のままだと・・・うーん(汗)
Commented by tak_a86 at 2009-07-21 03:58
>Tinaっち
先日トレードで獲った水田選手なのですが
プロに入って打撃面ではほとんど結果が残せていませんが、内野守備固めと代走要因としては実績があるそうです。
・・・・って
大和とキャラ被ってるんですが^^;
欲しいのはそこじゃないような気がするなぁ・・・
Commented by tak_a86 at 2009-07-21 04:13
>すわべさん
新井に関してですが
昨年の腰の骨折の影響で、オフシーズンに下半身のトレーニングが充分にできていないそうです。
シーズンに入るとどうしても試合に使う分トレーニングの時間も限られるので・・ファーストでは運動量が不足という理由でサードだと聞いています。
ほんまかいな?・・・です

狩野はレフトがええと思うんですけど・・金本を押しのけるほどじゃないしなぁ

鳥谷ですが
吉田、藤田、平田、久慈・・・といった歴代の遊撃手とは比べ物にならないと感じています。
真弓監督の若い頃でももっとうまかったですよ。
一番私が不満に思っているのは、中継プレーの位置取りです。
これは関本もいまいちですけどね

藤本は・・心配ですね(汗
秀太は・・終わったかも(滝汗
名前
URL
削除用パスワード

<< LIVE! ベンチに矢野がいる >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE