人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うがー!!

腰痛でへたばっております。

仕事で扱っております電動車のバッテリー交換をやっていたのですが、このバッテリーは一般の乗用車のバッテリーよりもはるかに重いのです。
二日間で280本交換しました。
しばらく立ち直れそうにありません。

仕事の方がかなり窮地に追い込まれた状況になっておりまして、人海戦術とか使えないんですよ(´・ω・`)

  by tak_a86 | 2009-02-23 01:09 | その他 | Comments(10)

Commented by めぐ at 2009-02-23 01:36 x
ハイッ(>Д<)/"バンテリン
Commented by tak_a86 at 2009-02-23 02:54
>めぐちゃん
さんくす!
作業が水木の二日間で、土曜日が最悪の状況やった。
遅れて痛みが来るのは、やっぱり歳なんかなぁ(汗
以前ぎっくり腰やって以来めっちゃ防御固めてやってるんやけど、その分尻とか太腿とかにも負担がかかって張りが出てるわ
古傷に寒さも加わって、なかなかきっついです。
まぁぎっくり腰みたいな激痛ではないんで、ゆっくりなら普通の生活できるんやけどね。
来月には420本一気にやる予定があるんやけど・・・
大丈夫か俺!?
Commented by ひでな at 2009-02-23 06:02 x
腰痛、ツラいねぇ…(>_<)

あんまりムチャしたらアカンょ~(¨;)
Commented by Tina at 2009-02-23 08:51 x
多分文から想像するよりはるかにきついんでしょうね(>_<)

このご時勢なかなか身体を労りながらともいかんでしょうし...
仕事人の辛いところですねぇ(v_v)

無理しすぎないようにしてください!
Commented by すわべ at 2009-02-23 15:30 x
腰は体の「要」ですから、どうぞご自愛下さい。

>バッテリー

FDのバッテリーも重いですが、多分それよりはるかに重いんだろうなぁ・・・

交換と言う事ですから、1本=2回持ち上げると言う事になりますね。
一人でやるのは大変だ・・・
Commented by tak_a86 at 2009-02-23 19:18
>ひでなさん
さんくす!
ムチャできる状態じゃないんで、おとなしくしてますよ^^;
幸い明日の予定が延期になったので、休み取りました。
今ムチャするとどうなるか知ってるんで、ここは慎重にいきますよ。
Commented by tak_a86 at 2009-02-23 19:22
>Tinaっち
さんくす!
幸い今週は比較的ゆっくりとしたペースでもなんとかなりそうです。
来月は怖いですけどね(汗
Commented by tak_a86 at 2009-02-23 19:35
>すわべさん
実は車両1台に7本搭載するんですが、機構設計がアレで(苦笑)
ボディやシートやもろもろを取り外す必要があります。
途中で曲げが2箇所あるパイプ内をハーネスが通っていたりします。
何故かそのハーネスのコネクタはパイプ通過後だけにしか無く、必ず抜く必要があります。
(この件は当時改善を申し入れて、以降の生産分はやや改善されているのですが、今回のは初期ロットでした。)
当然ながら一人で7本一気に下ろして、7本一気に積みます。
1台やったら嫌になりますよ(笑)
お気遣い感謝です。
できるだけおとなしくしておきます。
(今日も現場へ出ていたのは・・宿命ですが)
でも腰は随分良くなってるんですよ。
Commented by ToMo at 2009-02-24 22:48 x
腰痛はつらいですよね(>д<)
無理せずにお大事にしてくださいね^^
Commented by tak_a86 at 2009-02-24 23:34
>ToMoちゃん
さんくす!
古傷が慢性化してるんで、低気圧が来ると特にきついですね。
今回みたいに無理して痛いときに連続で低気圧が来ると、もう泣きそうですよ(´;ω;`)
名前
URL
削除用パスワード

<< ん? スポーツとTV >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE